皆さんごきげんよう
あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジーよ
カレンダーを見ていて気がついたのだけど、
今年ももう残すところ100日を切っていたわ
あなたは早いと感じる?遅いと感じる?
残りの3分の1、悔いのないように行きたいわね
今日は「他力本願」について少しお話するわね
好き嫌いが分かれそうなお話だから、ついて来れそうなら先を読みすすめてね
私達ってどう言う訳か今まで生きてきた中で
「他力本願、ダメ。ゼッタイ。」
みたいに教えてもらってないかしら?
ほら、今ブログを読んでいるあなたも自分自身でなんとかしよう。他人任せにしたり、人に頼るのは駄目なこと!って思ってない
?
それ、まちがってますから!
努力は大事だけど、頼るのも大事なの!!
だってさ、自分一人の努力や行動力って限界があるでしょ?
こんなに頑張ってるのに
まだまだ努力が足らないのかな?
なんでこんなにつらいのかな?
そんな事考えてどんどん深みにハマっちゃうと抜け出せなくなるのよ
私がそうだったから分かるの。
私が感じたあの苦しみを、あなたには味わってもらいたくないわ。
だから、頼ることも覚えてほしいのよ
はじめから人に頼るのは苦手と思ってしまう人はね、お天道様に頼ってみるのよ。
あ、お天道様だけじゃなくてもなんでもいいの。宇宙とか、仏様、神様、天使、ハイヤーセルフ等など聞きなれた言葉で馴染みのある言葉で良いのよ
そうしたらほら、不思議とね
自分は独りじゃない!
って思えてくるでしょ?
そうやって心が軽くなると不思議と今まで上手く行かなかった事がスーっと拓けたりするのよ
真面目なあなたもとっても素敵だけど、
背負い込まなくていいものまで背負わずにもっともっと力を抜くと、楽になるわよ
LEAPTではこんなお話もさせて頂いてるわ!
あなたがシンドいと思っているならお気軽にメッセージ頂戴ね
ハッ!またこんな時間
いつもいつも、最後まで付き合ってくれてありがとう
最後まで付き合ってくれたあなたの明日はきっと素敵になるわ
それでは、皆さんau revoir
