皆さんごきげんよう


あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジーよ
先日は愛犬の誕生日だったの。
気が付けば11歳
。
シニア犬だけど未だにとても元気だからこのまま長生きしてほしいと心から祈っているわ
今日はご両親への感謝についてお話するわね
実はコレってとても難しい事よね
長い時間掛けて親子やってると喧嘩したりするし、1番近い人間関係だから、両親の嫌な所も人一倍見えたりするの。
アンジーもそうだったわ。両親への感謝って改めて考える事なんて滅多になかったのよ。
でもね。
ちょっと考えてみて。
あなたの魂が天国からシュッと入ってこれるような体を提供してくれたのは誰かしら?
まだ泣く事しか出来なかった時にミルクや母乳をくれてたのは?
幼稚園や保育園、学校に通えるようにしてくれたのは?
独り立ちするまで食べさせてくれたのは?
そう。ご両親よね
。
そんな風に小さい事を紐解いていくとね、結局
両親が恋愛して恋人同士になってくれたから「私・俺」と言う個人が今を生きているんだと分かっちゃうわけ
ここにたどり着いちゃったらさ、育て方の問題はさて起き「こんな安全な国に産んでくれてありがとう」って感謝できちゃうのよねぇ
そして両親への感謝が出来るようになると、何故だかよく分かんないんだけど、
・人生が楽しくなっちゃったり
・生まれてきた事に感謝出来ちゃったりして
結果、運まで味方してくれるようになるのよ
さぁ皆さんも両親への感謝、始めてみない?
いつも最後までお付き合い頂きありがとう❤
大型の台風が近づいてるらしいから、しっかり対策してね
それでは皆さんau revoir
