#年末年始 | 藤原淳のパリジェンヌ日記

藤原淳のパリジェンヌ日記

ルイ・ヴィトンのパリ本社で企業広報を17年間勤め、現在は作家活動を行う藤原淳です。日本の生活習慣を紹介する本をフランス語で執筆、これまでに3冊出版。「もっともパリジェンヌな日本人」と称される筆者がここでは日常を紹介します!

年末年始はエジプトで!



ちっともお正月気分になりませんが、これもよい思い出です。


旧市街のスークへ


観光客少なくて、こういうのんびりした日常のカイロを見るのもまた乙なもんです。


歩き売りのパン屋さん


コーヒー・ショップ


そしてなんと!!


石焼き芋!!!


街中でいくつか見かけました。

食べてみたかったけど、ちょっと怖くて遠慮。

買うとおじさんが切って、バターのようなものをつけてくれるようです。


モスクにも入って見学することができます。


スパイス屋さん


押し売りが多いと聞いていましたが、全然いませんでした。場所によるのかな?観光客がいないところばかりほっつき歩いている我が家だから?🤣


ナイル川を眺めていると気分はキャロル。。。


わかりますか、「ナイルの娘」?


王家の紋章!


1976年に始まってまだ終わらないという凄い

漫画。


王家の紋章(とガラスの仮面)は絶対死ぬまで終結してほしい!!と思うのは私だけでしょうか😆