世界のベース・プレイヤー① | tAkknのblog
いやー、巧いわ。

ヴィクター=ウッテン。

リード楽器としてのベースをプレイする動画ね。



ベース一本でリズム、コード、リードを表現している動画。



これは変わりダネ。
変則的な持ち方でゴキゲンなベースを弾くクィンティン=ベリー



前回のおさらい(前回ってなんだよww)のロバート=トゥルヒーヨ(トゥルージロ)
↑埋め込み不可だったので、名前をクリックしてね。
現在はメタリカでの活動が有名だけど、やっぱインフェクシャス・グルーヴスが印象深いかな?
あと、マス・メンタル!!かっこいい!!廃盤だし、Youtubeにもないけど・・・
スイサイダル・テンデンシーズとかね。
オジー=オズボーンバンドにも居たし。
因みに、この人をスラップの「名手」だなんてオイラ言ったっけ?
wikiにも「名手」って書いてるけどな。どうなんだろ?
「名手」ってのとは、ちょっと違う気がするけどね・・・

スイサイダル・テンデンシーズのような
西海岸風のHR/HM+パンク+Hip Hop+ハードコア(←便宜的にジャンル名を使用するが、はっきり言ってどうでもいい。ジャンルの垣根なんて既に越えてしまっている人達に失礼だと思わないかい?)みたいなサウンドをひたすら求め続けた20代前半の頃のオイラですよ。
↓日本を代表する「それ系」のバンド、ココバット。
ベースTAKE-SHIT(タケシ)のスラップが炸裂です。


そして、この人はある意味ボクのお師匠さんwww
ご存知、ブーツィー=コリンズ