ウォルト=ディズニー | tAkknのblog
「夢は、叶う!」

ってミッキーが言うのは・・・

アレは、原作者のディズニー氏の言葉だったんですね・・・



失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。
いつだって忘れないでほしい。
何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。

不可能なことは何もない。

夢を追う勇気さえあれば、
すべての夢は叶えられる。

大きな夢を見ること。
そして夢を追い、最後まで、実現するまで追い続けること。
夢が完成するまで満足してはいけない。

夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。
それは「好奇心」「自信」「勇気」。そして「継続」である。
(※順に、Curiosity,Confidence,Courage,Constancy)

何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。
どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

われわれの中にあって、一番が価値のあるものは、
子供の心である。

ものごとを見事にやることだよ。
「もう1回それを見るためならお金だって払う」と言われるくらい見事にね。
私たちは高い目標を持っているからこそ、多くのことをやり遂げられるんだ。

不可能なことをやるのは、私にとって一種の楽しみだ。

現状維持では、後退するばかりである。

正直に自分の無知を認めることが大切だ。
そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。