12/12 minicar-size@二丈中学校 | tAkknのblog
行ってきました!二丈中学校!

いきなり結果報告ですが、実に良かった!エキサイティングでした!楽しかった!面白かった!最高!

minicar-sizeにしか出来ない企画、minicar-sizeにしか成しえないステージだった、と言えるでしょう。そのくらいピッタリきました。

舞台装置に必要な機材繰りに苦労して、胃に穴が開きそうになりましたが、色々な方のご厚意に支えられ、なんとか、いや、充分に乗り切ることができました。

この場をお借りして、予算の無い我々に快く協力して頂いた松本さん、ごろうさん、トオル君、トモ君に心よりお礼申し上げます。僕の代わりに機材を受け取りに行ってくれたアマキックもありがとね。

さてさて、個人的には体調を崩してしまい、色んな方からこれまたご心配や励ましのメッセージを頂きまして、有難うございました。これがね、不思議なことに本番のステージに上がった途端、熱も腹痛もどっかに吹っ飛んじゃったんだな、これが(笑)ストレスか?ストレスだったのか!?!?

さてさて、この日のことをざっと書きますと、朝7時半集合(笑)有り得ん(苦笑)そんなこんなで朝10時に現場へ。バタバタで機材を組み立てる僕ら。昼休みになると校内放送でminicar-sizeの曲が流れ、大いに照れる(笑)

結局、わざわざお弁当まで用意してもらったものの、ギリギリにセット完了の為、息つく間も無く本番へ。

最初は体育座りで微動だにせず(!)見つめるボーイズ&ガールズ。

しかし、「立って、騒いでも良い」というビックリするほど寛大な許可をもらっていた僕らは余裕でした。

1曲目終わってから、いきなり最初のMCから「全員起立!」「ヤー!」(福岡ローカルw)嘘々。とりあえず立ってもらって、

「どういう順番で並んでるのか知らないけど、友達同士集まっていいぜ!」

中学生ってば微妙なお年頃ね。女の子が前に来て男の子は後ろに。ちゃんと「じょしー、だんしー」と言う小車氏。

バラードの「プログラム」にさえ手拍子が来るノリの良さ!

「レギュラー満タン」ではお母さん達もみんな振り付けやってくれてるし!こっちのテンションもトップギアに!

何故かアマキックが中学生に一番人気で、青い服を着ていたのですが、「青の人カッコイイ!」とキャーキャー言われておりました。そんなアマキックにまー坊が一言「つか…(自主規制w)」

とにかく何言ってもウケる!真面目な話をしようとしてもウケる(笑)アンコールなんか時間の都合上無理なのにアンコールが沸き起こり、演奏はしないけど呼び戻される僕ら。カーテンコールだ!最後に花束贈呈まで!小車氏がその花束の中からこぼれ落ちた花を一輪口にくわえるとまたドッと笑いが起こる!なんだか、人気者になった気分でした(笑)

大変だったけど、その分感慨もひとしお。大変だけど、「また演りたい」と強く思いました。あの子達が3年生になったらまた呼んでくれないかなぁ~?

学校ライヴ、いいなぁ~♪中学校でも高校でも大学でも、専門学校でも、どこでも行きまっせ!



※画像は本文と関係ありません。