後日談。 | tAkknのblog
いやいやいや、僕の中での年末一番のビッグイベントである12日の二丈中ライヴが終わって一段落。

19日には「部屋」でアマキックのソロと共演。

22日には「minicar-size」楽しみな「バーベル」「バフリカン」との対バン。

翌23日には恒例のイベント「なん凄」で「乱心パパ」のバックバンドとして森田殿下参加の聖飢魔Ⅱグループと共演。

28日には部屋&イッソンの2マンライヴ。

31日にはカウントダウン(多分「minicar-size」、「部屋」でダブルヘッダー/苦笑)

という、無茶を承知の年末的スケジュール(笑)ですので、早めに気持ちを切り替えて前に進まなきゃいけない。

ハズなんですが!

なんだなんだ!掲示板のこの賑わい様は!嬉し過ぎるぜ!

掲示板の方はVo.小車祥が一個一個に丁寧にレス付けてますんで、ワタクシは皆さんが此処を読んで下さっていると信じて。



あ、その前に前回の続きなんですけどね、

ライヴが終わって、後片付け終わって、「出待ち」してくれてたコ達とプチサイン会&握手会して、名残り惜しさ全開で会場を後に…

なにせ前日もほとんど寝ずに朝から行動してますからね、「まっすぐ帰ろう」という話になったんですよ。

まぁ、僕も体調不良だったんで、打ち上げは厳しいね、と。

で、お借りした荷物の、当日中にお返しする分を運び終わったのが夜の8時くらい。

僕の体調もだいぶ回復してきたこともあって、「やっぱ打ち上げとはいかないまでも軽くメシ食うか」ってことで、ジョイフォーに。

僕とアマキックは運転なんで、ノンアルコールビールで気分だけ。

で、まぁ疲れてるのと眠いのともあったんでホントに軽く食べてお開きに。

家帰ったらバタンキューですよ(死語かw)すぐ寝ちゃいまして。

夜中の一時半くらいに小車氏のメールで起きましてね。「掲示板がすごいことになってますね」と。

その時はこの日記を書くのでいっぱいいっぱいだったんで、レスは後日付けようと。



そしたら、さっき見たらまたまた凄いことになってるじゃないですか!



ありがとう、みんな素敵だよ!



いやね、ホントそう言いたい。関わった人全てに。

こんな素敵な時間を皆と共有できたこと、心から幸せです。

そして、そのキッカケを提供してくださったお母様方には学校側との間で大変な御苦労と御心配をおかけしてしまいましたが、ホントにホントに感謝です。僕は体調が悪かったこともあって、当日はなんだか僕は不機嫌そうに見えてしまったかもしれません。改めて御礼申し上げます。



案ずるより産むが易し、ですね。

ギリギリではありましたが、当初の予定よりかなりグレードアップした機材を用意できたし、これまた当初の予定より1時間遅い入り時間でしたが、開始時間が予想より1時間遅かったことが幸いして、なんとか本番に間に合ったし。

体育館は天井も高いし、音がまわってまわって、どうしようもなくて、せっかく用意したリバーブも必要ないくらいに「洞窟」で、スピーカーの近くでないとちゃんと音が聞き取れないという状況でした。

が、音楽を演奏する専用のホールみたいに、最高の音響、体で感じる程の音圧、最高の照明、そんなものがなくても、充分伝わるんだな、と。

いざとなったらやれるじゃないか、俺達。みたいな。



で、後日談なんですが、今回スピーカー類の大半を提供して下さった松本さんが当日、気になって観に来ていたそうです(笑)全然気づかなかったw還暦過ぎた、カントリーウエスタン好き、ヒズんだギターの音は苦手、という氏が僕らのライヴは楽しめたそうですよ!ニヤリ。

それとは逆に、後ろの方で見てた(おそらく体育館のドアの向こうから覗き見してた)先生?と思われる人物が苦い顔をしていたそうで…

その話を聞いて、

やりぃ!

と、思いましたね。正直(笑)



※画像と本文は関係ありません。