カバー。 | tAkknのblog
急遽、13日のアンカバさんのイベントに「部屋」が前座で出させて頂く事になりました。その名も「アンダー部屋」です。是非皆さん観に来て下さいね☆

というワケで、13日のライヴでアンカバさんの曲を1曲カバーしようという事になりました。

カバーって言っても、原曲に忠実なモノもあれば、同じ曲に聞こえない程アレンジされているモノもあります。

前者は、「カバー」というより「コピー」と言って差し支えないでしょう。究極にリスペクトですよ。ビートルズのカバーなんかで多いですね。原曲が完成度が高いというのもあるでしょうが。

後者は、演者の個性を出せる分、アレンジの能力やセンスを試されます。ジャズなんかで多いですね。綾戸千絵のカバーしたSMAPの「夜空ノムコウ」とか見事に別の曲でしたが、しっかりと彼女のテイストに仕上がってました。

で、僕がやりたいのは後者の方でして…。実際、「部屋」は元からあった曲も浦川テイストにしてやろう、という意気込みで望んでます。で、今回(13日)は「チョースゲー」にも収録されている、ライヴでもおなじみのあのアンカバさんの名曲を全然違う雰囲気で演りますんで、お楽しみに!