5/22 ×トリップ×イベント 部屋@Be-1 | tAkknのblog
いやー、面白かったー!

めちゃめちゃ不安はあったんですよ。前日の深夜しか練習の時間が元々無かった上に、仲西君の身内に不幸があったり、梶原氏風邪でダウン。夜中の二時に急に福寿君を呼び出して無理矢理3時間半くらいで仕上げたかな?って感じで。

人気のヴィジュアル系バンド「×トリップ×」ツアーファイナルイベントという事で、なんと部屋メンバーが×トリップ×コスプレ!なんと弥斗君本人にメイクまでやってもらったという…(!)森田君は「なん凄」でお馴染みライデンメイクで登場です。

部屋の出番はトップバッターだったんですが、会場に×トリップ×のSEが流れると

「えー!?」

「えーっ!?」

慌てふためくヴィジュっ娘達。

幕が開くとステージ中央で×トリップ×のギタリストK君が何故か私服ノーメイクで「Bad[to]Lip」のイントロを演奏!この時点で客席の大半は「何かが違う!」と気づいているはず。一気にヒートアップ!しながらも

「なんで?」

「え?」

となんとも言えない雰囲気に。

他メンバーは客席に背を向けて後ろ姿。振り返ると「アレ?」みたいな(笑)

で、ある意味異質な盛り上がりの中、ワンコーラス分まるまるコピーして部屋がそのまま演奏。曲の途中でおもむろに椅子を出し、譜面台を出し、アコースティックギターに持ち代える僕(笑)2コーラス目からシャッフルの部屋バージョンに。

曲が終わって開口一番

「こんばんわ~トリップです」(笑)

演奏はボロボロに近かった?かもだけど、まぁヨシとしましょう(苦笑)森田君も福寿君も

「ほとんど練習してない割には合格でしょー」

って言ってたんで。

仲西君はやはりお客さんが多いと燃えるのか、割と調子よかったみたいです。

いやぁ面白かった!

かなり!

打ち上げ終わってから仲西邸で呑み直し。呑んだ呑んだ!久々にあんなに呑んだなぁ。