PCから書き込み | tAkknのblog
minicar-sizeのVo小車氏に委託して立ち上げてもらったこのblogです。

携帯からメールを送って更新するシステムなんですよ。これが、PCを導入した現在となっては携帯からチマチマ文字を打つのがめんどくさい(笑)別に小車氏のようにブラインドタッチとかは出来ないけど、やはりPCのキーボードの方が速いワケで。

で「PCから更新する方法を教えて」と頼むと、「あぁ、それならヤプログのサイトから、確かパスワードがこれかこれで…」早速帰ってパスワードを入力。

入れない(苦笑)

どうやら、立ち上げた時はパスワードだけで入れたのに、サイトの仕組みが変わってメールアドレスも入力しなければいけなくなった模様。携帯からのメールアドレスで更新できるシステムなので、この「登録メールアドレス」というのは僕の携帯アドレスだな、と入力。

入れない(苦笑)

で、また小車氏に聞いて、「じゃあ、これか、これでは?」との返事。数種類のアドレスとパスワードをあらゆる組み合わせで片っ端から試す

入れない(怒)

「パスワードを忘れた方」という項目があるけど、メールアドレスを入力すると、そのアドレスにパスワードを送ってくれるというシステム。そのメ-ルアドレスも解らないし、メールも小車氏が管理してる。つまり、小車邸のネット環境が復活しないことには、どうにもならないわけで。

で、小車邸のネット環境が復活してから、色々試してやっとパスワードが判明。今までのやり取りの中で一回も出てきてないパスワードでした(笑)

ということでやっとPCから更新できるようになりました。うふ。