「部屋 隠し録り」解説「深夜高速」 | tAkknのblog
「深夜高速」

11月8日、Drum SON

Vo.仲西将太 Gt.浦川卓也 Ba.梶原大介 Dr.森田浩介

フラワーカンパニーズの曲のカバー。

ライヴバージョンです。

音質が「?」なのはカセットテープだからです。まさに隠し録り!でも、この音質が海賊盤っぽくて面白いかもしれない、と思って、敢えて収録。途中、テープの不具合で音が一瞬途切れるんですが、それも含めて「味」かと。

実はちゃんとレコーディングしたんですよ。でも仲西君はお客さんが居ないと燃えないのか(笑)どうも調子が乗らず、どうもいまいちダイナミクスに欠ける歌になってしまってたんで、「いつだったかのDrum SONのライヴ、結構ぐっと盛り上がる感じ出てたよねぇ?」みたいな話になり、たまたまMDもビデオも録ってなくて、テープの音を採用しました。

最初から最後まで同じ四つのコードを延々と繰り返すだけの曲なので、自分のプレイに何とか言えませんが、ギターソロ…この日は割りとうまくいったかなぁ?「着地点探り過ぎ」「小さくまとまった感じ」を脱却できた、か?