作業の日々 | tAkknのblog
最近は自宅でひたすら音源作りに没頭しています。



路上も再開したいのですが、完全に花粉症が来てしまって。外に出なくてもしんどい。



ますます自宅にひきこもって音源作りに没頭していますよ。



いつものように、誠が泊り込みでウチに来て。アマキックもウチに来たりして。



さて、今回は満を持して"LYRICAL"をモバゲーにUPしました。



12年くらい前から暖めてた曲です。

僕の個人HPには試聴版が既にUPされてますが、今回は誠が歌うバージョンで。



ハッキリ言って、良いです。歌が。誠の声や歌い方がこんなに僕の曲にマッチするとは!!というほどの嬉しい衝撃です。



今回はアレンジもちょっといじりました。いつもはドラムで打ち込み(シーケンス)を使っても、ベースは打ち込みを使わず手弾きするんです。ノリを出しづらいというか、スライドやグリッサンド、プリング、ハンマリング、曲によっては途中から指弾きをピック弾きにしたり…それを打ち込みで表現するのは、出来なくはないけれどかえってめんどくさい。

を、敢えて全てシンセベースにしました。だから、機械機械した感じになってます。

いい感じで70'S~80'Sサウンドに出来た気がします。



是非、モバゲーで聴いてみて下さい。近日中にL.E.A.P.のサイトにもUPします。







※画像は、作業に没頭するあまり、乱雑に散らかってしまった自室。