今年はじめてのブログは2024年3月23日の御礼です♡ | 運は自ら運ぶもの

運は自ら運ぶもの

全ての答えは自分の中に♪
〜言葉は現実を産み出す生きもの〜

お久しぶりすぎです🙏


今年はじめてのアメブロです。


そして前々回あたりに投稿した

ひすいこたろう×山下弘司講演会のご案内

と…

講演会開催日2024年3月23日から

もはや1ヶ月が経とうとしています😅


今回この講演会の主催者である

今坂孝子さんのお気持ちに相乗りして

『主催側』として講演会に

携わらせていただきました。


2023年9月から約半年間


濃厚濃密な時間をかけて

無事にお二人のコラボ講演会を盛会で

終えることができました🌸



参加された皆様

ホテルエミシア東京立川の皆様

お手伝いしてくださった

ことだま師の皆さま

ご協力いただいた皆さま

ありがとうございました✨




講演会の主催側…ってのは初めてのこと😅


ホテルとの打ち合わせから

参加者さんのリストアップ…

私自身、表に出ず裏方でいく気だったところに

司会という大役もご指名いただきまして…

難なく無事にお役目を果たしました🎤✨



司会の台本

サイン本の到着確認

会場の最終確認

受付リストの確認などなど

事務作業あれこれ

なんだかんだと

色々とやることたくさんあり


もう一人主催側としてご一緒した

小野ようこさんとは

カフェで二人で無言でコツコツと

スタッフ証を作成したり

小声で参加者さんのリストの確認をしたり…

いまでは楽しい思い出になりました☺︎



私的に名前のことだま師®︎ということで

お申し込みされた方(参加者さん)で

一番多い名前(音)はなんだろう??

という興味本意と

来てくださる皆さまに

少しでも名前のことだま®︎に

触れて楽しんでいただきたいとの思いから

参加者リストを作成しながら

470名ほどのお名前を

コツコツ書いて数えました☺︎


その結果ベスト3 をコラボ講演会前に発表🌸


『ま』からはじまる名前 48名

『ゆ』からはじまる名前 40名

『み』からはじまる名前 40名


でした🥰

繋げると『まゆみ』さんになります😆


山下弘司先生が講演中に

好きな音をお話しされていたのも

ま ゆ み の3音でした✨


まさか

先生の好きな音と参加者さんの

お名前ベスト3が同じとは😍


などと皆さまにお話しさせて

いただきました🙏





ちなみに次に多かった名前は

『あ』からはじまる名前 34名

『ひ』からはじまる名前 27名

『か』と『さ』

   からはじまる名前 24名 でした🥰






講演会では山下弘司先生の体調が優れず

予定より短めに講演を切り上げ

ひすいさんには予定時間より長く

講演してもらいました🙇‍♀️

ひすいさんは次の日

高知でのお仕事を控えているなか

たくさんお話しをしていただき

本当にありがとうございました✨✨✨







盛会後の記念撮影✨




ホテルとの打ち合わせでは

座席表の細かいお願いにも

お応えいただき…

椅子500も並べたり

ステージを2箇所に設置したりと

大変でしたよね🙇‍♀️


『笑み』と『幸せ』で 〜エミシア〜


ホテルエミシア東京立川のみなさま

ありがとうございました✨

心より御礼と感謝申し上げます🙏✨







お名前リスト書き出し

紙の両面使用してます☺︎



我ながら

よくやりました🤣





当日、参加者さまにお渡しした

ワークシート🌸表と裏✨






当日150冊限定で販売したサイン入り書籍📕


人生が100倍楽しくなる名前セラピー


ひすいさんには

会場到着してから

描いていただきました🙏


そしてこの書籍


今年の夏(2024年8月)に


令和版が出版される運びとなりました✨



講演会発売しようとおもったら


まさかの絶版になるとの話し…


主催者たかこさんの呼びかけで


絶版から増刷になるという神計らい✨


そして令和版まで出版になるという


本当にミラクルな出来事ばかりの講演会✨







この講演会の盛会を祈り

武蔵国一の宮 小野神社さまにも

正式参拝いたしました。





無事に会を終えた後も

小野神社さまへ御礼参り(昇段参拝)も

させていただきました。


神さまのご加護とご支援

本当にたくさんありました✨

ありがとうございます⛩️✨




そして

たかこさん、ようこさんと

三人で神社参拝したり

打ち合わせしたにも関わらず…


三人で一緒に撮影した写真が

一枚もないというオチ笑





私自身も地元の神社さま
立川にある諏訪神社さまに御礼参りと
盛会のご報告を無事に済ませることが出来
やっと落ち着きました⛩️✨


これで…やっと
ことだま師®︎として活動していけます☺︎





応援してくださった皆さま


ご協力いただいた皆さま


ありがとうございました🌸





ことだまカフェ実行委員会

三人のうちの一人

さとう けいこ 拝