ダメブログ発見 | プロ社交ダンサーブログ@西荻窪→荻窪→荻窪・五反田・都立大学

プロ社交ダンサーブログ@西荻窪→荻窪→荻窪・五反田・都立大学

荻窪サード・ダンススクール・五反田ヤナガワダンススタジオおよび都立大学ウエダダンススタジオでプロダンサーをやっている小野大輔のブログです。
社交ダンス教師・プロ競技ダンサーやってます。
現在は小野に代わって牛が記事を書いています。

こちらのダメブログですが



元の記事を紹介しつつ引用する形であればわかるんですが、これは引用元を紹介すらしない点で悪質と思います。
他の記事も軽く目を通してみましたが、あまり記事に魂が入ってないように思いました。

文章が上手い下手ということではなく、元の記事は自分の体験と感覚に裏打ちされたものを感じるのに対してダメブログの方はそういったものがほとんど伝わってこない感じです。
あくまで主観ではありますが、この感覚はけっこう信用できると思っています。

皆さまもこういった手合いに騙されないようご注意くださいませ。
以上、反面教師として紹介させて頂きました。