きちんとした?妊娠は一応3回てことで婦人科では書いています。
けれども、化学流産はもう数え切れないくらいと言ってもいいと思います。
出産に至るまでは、妊娠は2回です、化学流産はもう何度もしています。
と申告していましたが、ちょっと解せない気もしていました。
だって私の中では妊娠してるもん!
化学流産だって、妊娠て思って欲しい!!!
と思っていました。
お医者は、まあ、そうは言ってもね、医学的にはね、的な事を言われた事がありましたが
まあ、確かに、数えきれない流産カウントしていたら
統計取った時に大変な数の流産になってしまうかと納得もします。
今回このような文章を書き始めましたところ、
カウントがとても増えました。
アクセス解析を見てみると、「妊娠検査薬、妊娠8週、流産」などの検索ワードで
見てくださったようです。
えぇ、私も毎日、毎時間、ずーっと検索してました。
同じような検索ワードで、バカみたいに検索してはブログを見てました。
心配で、安心したくて、今回は継続するって信じたくて、検索ばかりしてました。
☆私が出産に至った時の妊娠検査薬の反応について☆
不妊治療をちょっと休んだ時に、ふと妊娠することが多いという話はよく聞きますが
実際私もそうでした。
1年ちょっと不妊治療をして、化学流産ばかりしていて
病院て一体なんなんだろうという不信感もつのってきていた時だったので
しばらくはお休みしようと思い、病院に行くのをやめて2ヶ月目でした。
いつが排卵日だったのかもよくわからなくなってしまったので
実際、あれ、いつのが当たったんだろうなー 多分あの時かなー
と、検討はついてるんですが、はっきりはわかっていません。
一昨年の年末に、いつもだったら生理予定日1週間からドゥーテストしてしまうのに
その時は、生理予定日くらいにやったのだと思います。
すると、いつもは生理前に検査すると、うすーっくしか見えないのに
ビシッと線がでたのを覚えています。
私は不育治療もしていたので、本来だったら排卵後にはもう不育の薬を飲み
自己注射を始めなければならないのにも関わらず
病院に行っていなかったので、焦ってすぐに病院に行きました。
すると、ちょっと出血もしていたし、hcg値も低かったので
今回も無理かなーと言われました。
病院は年末年始でお休みになるので、何かあったら困るから
総合病院に一度行っておいてと言われ、すぐに総合病院も受診しました。
そこでも、まあ、ちょっとむずかしそうだけど、年明けにまた来てと言われました。
それが確か12月27日くらいだったかと。
私は年末とても仕事が忙しく、11時くらいまで会社にいることも多かったし
休日出勤もしていました。
そしてお休みに入り、家族ですき焼きを食べに行こうということになり
電車に乗ってすき焼きを食べに行ったのが28日。
素晴らしい霜降りのお肉を目の前にしても、全く食べられない。。3枚が限界。。
帰りの電車もかなりしんどかったです。
翌日は買い物に行き、おせち料理を作ってお正月を迎え
その間も注射はしていたものの、お酒は元々飲まないから大丈夫
けどタバコは吸っていたし、コーヒーも飲んでいました。
ちょっとの出血はしていたけど、ちゃんとした生理はまだ来ないなーと思いつつ
総合病院を受診したのが1月9日
hcgが20000になっていて、心拍確認をし、ピクピク動いているのが見えました。
てっきり流産すると思っていたから、なんだかよくわからなくて
ぽかーんとしていました。
思えば、すき焼き食べられなかったのは仕事が大変だったからじゃなくて妊娠だったんだとか
やっぱり病院行ってない方が妊娠するじゃん、不妊てなんだよ、とか
思うところはいろいろあれど、これが私の妊娠するまでの経過です。
けれども、化学流産はもう数え切れないくらいと言ってもいいと思います。
出産に至るまでは、妊娠は2回です、化学流産はもう何度もしています。
と申告していましたが、ちょっと解せない気もしていました。
だって私の中では妊娠してるもん!
化学流産だって、妊娠て思って欲しい!!!
と思っていました。
お医者は、まあ、そうは言ってもね、医学的にはね、的な事を言われた事がありましたが
まあ、確かに、数えきれない流産カウントしていたら
統計取った時に大変な数の流産になってしまうかと納得もします。
今回このような文章を書き始めましたところ、
カウントがとても増えました。
アクセス解析を見てみると、「妊娠検査薬、妊娠8週、流産」などの検索ワードで
見てくださったようです。
えぇ、私も毎日、毎時間、ずーっと検索してました。
同じような検索ワードで、バカみたいに検索してはブログを見てました。
心配で、安心したくて、今回は継続するって信じたくて、検索ばかりしてました。
☆私が出産に至った時の妊娠検査薬の反応について☆
不妊治療をちょっと休んだ時に、ふと妊娠することが多いという話はよく聞きますが
実際私もそうでした。
1年ちょっと不妊治療をして、化学流産ばかりしていて
病院て一体なんなんだろうという不信感もつのってきていた時だったので
しばらくはお休みしようと思い、病院に行くのをやめて2ヶ月目でした。
いつが排卵日だったのかもよくわからなくなってしまったので
実際、あれ、いつのが当たったんだろうなー 多分あの時かなー
と、検討はついてるんですが、はっきりはわかっていません。
一昨年の年末に、いつもだったら生理予定日1週間からドゥーテストしてしまうのに
その時は、生理予定日くらいにやったのだと思います。
すると、いつもは生理前に検査すると、うすーっくしか見えないのに
ビシッと線がでたのを覚えています。
私は不育治療もしていたので、本来だったら排卵後にはもう不育の薬を飲み
自己注射を始めなければならないのにも関わらず
病院に行っていなかったので、焦ってすぐに病院に行きました。
すると、ちょっと出血もしていたし、hcg値も低かったので
今回も無理かなーと言われました。
病院は年末年始でお休みになるので、何かあったら困るから
総合病院に一度行っておいてと言われ、すぐに総合病院も受診しました。
そこでも、まあ、ちょっとむずかしそうだけど、年明けにまた来てと言われました。
それが確か12月27日くらいだったかと。
私は年末とても仕事が忙しく、11時くらいまで会社にいることも多かったし
休日出勤もしていました。
そしてお休みに入り、家族ですき焼きを食べに行こうということになり
電車に乗ってすき焼きを食べに行ったのが28日。
素晴らしい霜降りのお肉を目の前にしても、全く食べられない。。3枚が限界。。
帰りの電車もかなりしんどかったです。
翌日は買い物に行き、おせち料理を作ってお正月を迎え
その間も注射はしていたものの、お酒は元々飲まないから大丈夫
けどタバコは吸っていたし、コーヒーも飲んでいました。
ちょっとの出血はしていたけど、ちゃんとした生理はまだ来ないなーと思いつつ
総合病院を受診したのが1月9日
hcgが20000になっていて、心拍確認をし、ピクピク動いているのが見えました。
てっきり流産すると思っていたから、なんだかよくわからなくて
ぽかーんとしていました。
思えば、すき焼き食べられなかったのは仕事が大変だったからじゃなくて妊娠だったんだとか
やっぱり病院行ってない方が妊娠するじゃん、不妊てなんだよ、とか
思うところはいろいろあれど、これが私の妊娠するまでの経過です。