2024年から新NISAがスタートしましたね。

投資熱があちらこちらで話題との事ですが、

私は、これまで旧NISAで堅実的に【つみたてNISA枠 】にて投資信託を月1万購入し運用していました。


新NISAが始まるに合わせて

昨年NISA口座を大手銀行から手数料の安いSBI証券会社に変更し、先週初めて株を購入!


大丸松坂屋で10%OFF優待を受ける目的で

買いたかった【J.フロントリテイリング】


あとは

【イオン】の株も2月中に買いたい!

自宅付近がイオン商圏内なので

優待3%OFFも魅力です。


↑上記2つはお買い物好きな私が

コロナ禍から買いたかった株

あの時に買っておけばと悔やまれます。


(夫はNISA口座を持っていませんでしたが、昨年末に私と一緒にSBI証券にて開口!

以前のブログにも記載した夫のスマホも格安SIMへ変更でき

やりたい事に時間がかかっていますが泣き笑い

ようやく...少しずつ行動に移すことができています。)


無印良品やマクドナルド、西松屋やスタジオアリスなどなど優待目的で買いたい株もありますが、

そこは家計と相談しながら進めていきます。


【旧つみたてNISA】

投資信託の海外株インデックスファンドを

月1万円で運用し

+12万円の52万円になっていました。

こちらはまだ売らずにそのまま旧NISA期間まで保有したいと思っています。


つみたてNISAも引き続き購入予定なので

またブログアップできればと思います!


さ!今週もがんばろー看板持ち看板持ち飛び出すハート