長男の幼稚園生活のブログから早2ヶ月!
前回、何を書いていたのかも忘れてしまっていました![]()
次男は生後10ヶ月に
辻ちゃんところのベイビーと同じ誕生日の息子
ほっぺた落ちそうな状況変わらず![]()
道行く人にほっぺた触られたり微笑ましい顔で覗かれたりします![]()
今回、久々のブログを書いたわけは、
*仕事復帰までにPCのタイピング慣らしておきたい
*息子たちのかわいい様子もいつかの自分のために残しておきたい
本当は毎日投稿したいのに…ちょっと時間ができると
SNSを徘徊しあっという間に時間が溶け
もはや寝かしつけ中に一緒に寝落ちしたりと中々時間の使い方がうまくない私![]()
ただ今日はPCを開くことができたぞー![]()
次男も、もうすぐあっという間に1歳になり
今月は保育園の入所申し込み
あーでもない、こーでもないと、いろいろ迷いながら
(本音はもう少し一緒に居たい…みんなきっとそうですよね。違う人も居るかもだけど。
日本のお偉いさーん、どうか働く女性たちがこども(乳児)とまだ一緒に居たい時期を
柔軟に過ごせるよう選択できるようにして欲しい!お願いします!!!)
育休も昔はなくて産休だけで産後2ヶ月に復帰する女性が多い中
雇用保険の育休制度ができ、いまの私たちが活用させてもらっていることを考えると
昔、いろいろ声を上げてくれていた方々がいたのかと思うと
本当にありがいたいし
いつかのだけれかのために、自分もこうなるといいのにと思うことは
発信していきたいと思うこの頃です。
そして実は現在、夫の育児休業給付金の件で少し大変なことになっています。
私たち自身、今回の件がなければ知らなかった制度や確認方法がたくさんありました。
詳しい経緯や、確認してよかったこと、
現在の状況については次回の記事でまとめたいと思います![]()







