アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのリーンボディズです

 

最近、私の周りにいるスポーツトレーナーさんや元プロスポーツ選手やオリンピアン、さらには現役のプロアスリートなどが、マネースクールに入会をし始めている。

2年前に、私が足を踏み入れたときは、トレーナーやスポーツ選手なんか皆無でしたけどね笑

 

お金の勉強なんてして意味があるのか? そんな暇があるなら・・・という声が聞こえなくもないですが、「世の中お金じゃないけど、お金がないと税金も払えんのですよ」ということです。スポーツ選手がスポーツだけに打ち込んだ結果、引退したあと輝きを失うとしたらそれは残念でしょ?

スポーツトレーナー、パーソナルトレーナーという人の役に立つ仕事をしようとする人が、自分の家族や自分の生活を犠牲にして成り立つとは思えないんですよね自身の心身の充実のために、お金の不安がない方がいいに決まっている。

 

そんな、想いが伝染しているかのように、多くの人が集まってきてくれています。

アテネオリンピックの競泳日本代表の森隆弘さんを始め、エグザイルパーソナルトレーナーさん、シュートボクシングの女王、女版パッキャオといっても過言でない女子ボクシングの世界チャンプ、そんな格闘技アスリートを育てるパーソナルトレーナーさん・・・そして、その周りにいるアスリートの後輩たち

 スポーツとお金ということを曖昧にせず、きちんと学んだ上で付き合い、それにより、将来の安心を手に入れ、今を全力で取り組める環境を作り始めています。

 


 

こちらを読んでくださっている人は、パーソナルトレーナーさんや、ひょっとしたら私のパーソナルトレーナー養成講座を過去に受講し現在活躍されている方も多数いらしゃるかもしれません。

今の充実に加えて、将来の安心、さらには、変化する世の中に対応する力をつけたいと思われている方はぜひ、ノックしてみてください。