愛と光の仲間たちへ
今日もお読みくださりありがとうございます。
4月の星読みを続けます。
3/31火星水瓶座入りはこちらをどうぞ
4/1蟹座上弦の月
今日19:22ごろ、蟹座で上弦の月となります。
この月からのメッセージは、ズバリ!
古い価値観や偏見からの解放
本当に大切な価値に気づいた人たちは、
それぞれの持てる力、能力を発揮して、
水瓶座時代の新しい価値観を世の中に体現するために
強い意志を持って動き出します。
月に対し、90度の葛藤の配置にある太陽は、
これまでの社会を支配する政治勢力に対して、
もっと理想的な、自然から学ぶ社会をつくろうと対抗します。
新旧の価値観のぶつかり合い
お互いを否定しようとすると、対立・抵抗が起きますが、
ここで私たちは、互いを尊重しながら、個々のエゴを越えた大きな愛と調和のエネルギーで
この葛藤を乗り越える試練を与えられていると強く感じます。
これはまさに、聖地マウナケアを守る活動を通して私たちが学ばせてもらっている
カプ アロハ
そのもの。
争いで解決する時代はもう終わった。
これからの世界を創造するのは、
愛、敬意、調和
それを、この上弦の月は明確に示しています。
その目的のために、
魂の仲間たちーこの時代にその目的のために生まれてきた魂たちが、
すでに同じことを感じ、互いにその存在に気づき、つながりあい
自分たちが何をすべきかを考え行動し始めています。
世の中は混乱の最中であっても、
こうした魂の仲間たちは、突発的な出来事に対する心構えをし、
何が起きても揺るがぬ信念-自分自身の柱をしっかりと立てて
この世界を新しく生まれ変わらせることにまっすぐ向かって行きます。
今はまだ、しばらくは試行錯誤がつづく段階ですが、
こうした試みを続けることが、少しずつ共感する仲間を増やし、
大きな集合意識となって世界を動かしていくのです。
4/5には、破壊と再生の星・冥王星と、幸運・拡大の星・木星がピッタリと重なり(コンジャンクション)ます。
実は今年、木星と冥王星のコンジャンクションは、11月に山羊座でもう一回あり、
そのあと、12月に木星が水瓶座に入って、今度は土星と重なる、グレートコンジャンクションが起こります。
3/22に土星が水瓶座に入ってから、少しずつ、次の世界への扉が開かれて(=次元が上がって)います。
4/5もまた、次元上昇のタイミングなのです。
その4/5に、世界同時瞑想が行われます。
今、瞑想で自分の内側と強くつながることは、
世間に広がるコロナショックから身を守り、
心の平安を保つ上でとても有効だと思います。
次は、4/5の木星x冥王星コンジャンクションについて書きますね!
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。


