愛と光の仲間たちへ
今日もお読みくださりありがとうございます。
前回のつづきです。
まずはぜひこちらから↑
10日の乙女座満月を過ぎると、
16日、射手座下弦の月
20日、春分
22日、土星水瓶座入り
24日、牡羊座新月
と、
生まれ変わり・新しいはじまりへの動きが加速します。
3/16射手座下弦の月
射手座で下弦の月となる度数のサビアンシンボルは、
古代の器に満たされたスミレ
なんともこの季節にふさわしい、美しいイメージです。
このシンボルが教えてくれることは、
伝統的な情緒豊かさや美しさを
新しい生き方にいかす
ということ。
ここでもまた、古きから学んだことを、新しい時代に活かして行くよう促されています。
そうすることで、この地球が刻んできた歴史において、本当の意味で深い目的を成就することが出来るのだと。
情報や通信、コミュニケーションに関わる水星からは、相変わらず混沌とした状況がまだ続くことが感じられますが、
しかし、これまでの社会の価値観とか偏見を捨て、新しいものの見方に入って行こうとする段階に入ることが感じられます。
世の中の大きな変化による混乱は、避けられないでしょう。
3/10の満月からすでに、変革の星・天王星は、新しい世界の出発のため過去との決別を宣言しており、
なんとしてもやりとげる!
という強い宇宙の意志が表れています。
混乱の中で、重い荷を背負わされることも起きるでしょう。
それを、ひとりひとりが力を発揮し、協力して乗り越える経験をすることで、私たちは成長し、本当の意味での喜びを得ることになるのだと思います。
それは私たちが、新しい時代の担い手となるための、越えるべき大きなステップなのだと感じます。
3/20春分
太陽が牡羊座に入った時点が春分点。
牡羊座は12星座の最初の星座ですから、占星術ではここからまた一年が始まります。
ですから毎年、春分の時の太陽のサビアンシンボルは、
海から上がったばかりの女性を抱くアザラシ
生まれたばかりで右も左も分からない状態。
今までいたところへ戻りたいという困惑と、新しい陸地に足を踏み出そうと努力する間で大きな葛藤があります。
まだまだ自我がハッキリしない状態なので、まずは周りの状況を観察することが大事になります。
今年に関しては特に、
意識を拡げることがキーワード
と言えます。
今まで当たり前だと思っていたことが、もう次々に根底から崩れていき、今までの思考では到底理解できない状況が生まれる中で、
求められるのは
目に見えない領域で理解していくこと。
それはもう、今まで「スピリチュアル」と言われていた次元ではなく、すべては宇宙の法則に基づいているという、真に根源的な理解です。
今まで常識だった競争原理は次元が変わっていくように思います。
単に勝ち負けで判断するのではなく、勝っても負けても得るものがあることに気づく。
そうして、本当の意味での豊かさ、ギフトを得ていくように思います。
私たちは失うものなど本当はひとつもない
すべてはただ在る
その宇宙の真理に、多くの人が気づいていくのでしょう。
アタマを切り替えて行くために必要になるのが、
左脳優位の思考型から
右脳優位の直感型への転換です。
現代人が右脳の働きを取り戻すためには、やはり自然の中で感じる時間を持つことだと思います。
それは、日本人が古くから大切にしてきた感性を取り戻すことでもあります。
私たちのDNAにはそれが刻まれていますから、その潜在的な感性をもう一度掘り起こしていくことが、春分から始まる新しい年のキーワードになります。
直感が磨かれていくと、自分の個性を世の中でどう活かしていくかもわかってくるはずです。
そうやって新しい世の中での生き方を模索する人が増えるのだと思います。
今日は3月6日、ミロクの日。
先月私がキャッチしたミロクに関するサインは、この3月の星からのメッセージとリンクしているなぁと改めて感じてます。
またまた長くなったので、次につづきます〜
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。
数秘チャネリングミニセッションご予約受付中
4/8ホロスコープにこめられた魂の目的を知る1day講座 受付開始

