今日もお読みくださりありがとうございます。
八ヶ岳へ行って参りました

昨日は長袖の寒さだったそうで、明日はまた天気が崩れる予報の谷間の
やっぱりテッパンの晴れ女






無人の駅舎に入って目に留まったのが
蝶は変化の訪れを告げるサイン

そして集合場所に到着するなり見つけた四つ葉のクローバー
八ヶ岳に来た目的は、友人がぜひに会わせたいという方に会うためと、
もうひとつは、あわ歌とフラを融合させた友人の創作「AWAHULA(アワフラ)」を、八ヶ岳の自然の中でみんなで踊るため。
しかしそれ以上に、八ヶ岳という土地に呼ばれてる気がしていました。
緑いっぱいの自然の中に身を置きたい。
その想いが強くありました。
早朝に東京を出て3時間半。
まず向かったのは三分の一湧水。
夏が戻ったような八ヶ岳の日差しと青空、
眩しい緑と澄んだ空気、そして清らかな水
に迎えられ、
に迎えられ、まずは水と森の神様にご挨拶。
そして森の中で輪になり、みんなでAWAHULAを奉納しました。
樹々の精霊たちも楽しそうに見守ってくれていたのを感じました

三分の一湧水は、この水を巡って起きていた村同士の諍いを、武田信玄が三角の石を置いて三分割に分けることで問題を鎮めたと言われる場所。
平和と皆の幸せを守る場所なんですね

山の湧き水はとっても冷たく、清く澄んでいて、この季節でも手足を30秒と浸していられないほど!
禊を終えた後は、この湧き水で作った美味しいお蕎麦をいただき

午後はいよいよその方に逢いに。
その方とは、こちらの本をお書きになった坂入三津子さん。
既に絶版ですが、ぜひ多くに人に受け取ってほしいメッセージがたくさん詰まっています。
そのテーマは、私たちが生まれてきた目的。
それを見つける過程で出会う必要な経験。
実は偶然にも(これも必然なのですが)今朝、八ヶ岳に向かう電車の中で友人が
の話をしてくれて、魂の目的について話していたばかりでした。
坂入さんのお話しが始まって開口一番、
私たちは今日約束通り会えました!
この日に会うと決めて、それぞれに長い長い旅路を経て、たくさんの経験も積んで、今日ここに集いました。
そう切り出されたのです。
それは、本当に出逢うべくして出逢った魂の仲間たちでした。
おかげさまでお申込みいただいております

定員6名様→残席4名様
9/11までのお申込みは早割料金適用となります

どうぞお早めに❣️
お申込みはこちらから↓*初めての方におススメ
*ワークショップ①
*さらに深く自分を知りたい











