アロマスクールからインストラクター取得まで | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

クローバーキレイはあなたに幸せを運ぶ♪
アラフォーからのかかりつけサロン
 
 
 

CaRAを卒業。



CaRAのカリスマセラピスト下川路先生とWハート

 

卒業式に時に見つけてミーハー的に写真を撮ってもらいましたWハート




SAYU ハーブスクール生のほとんどは修了前からアロマサロン就職のために、いろいろ奔走する日々です。

求人情報があったり、面接のためのセミナーがあったりと本当に専門学校のようです。




SAYU ハーブ私はというと、その当時は仕事もしていたので就職は考えてませんでした。

セラピストとしては 薹(とう)が立っているし、採用する側としてはやっぱり若くて使いやすい人がいいだろうと思っていました。

いきなり開業した人の体験談を頼りに自宅でリスクなく働いてみようと思っていたのです。



SAYU ハーブその前に

アロマの講座を開くことが、サロンの運営にもプラスになると思い、AEAJ認定のアロマ検定1級合格後

同じ梅田の17番街にあるニールズヤードの インストラクターコースに進むことにしました。




きれいなオフィスの大人な雰囲気のスクール。

 

めっちゃ小さいですが駅近は魅力的でした。

ニールズヤードの精油ヤングリヴィングにも興味があって、それを授業で使えるのがよかったです。

当時流行った美魔女のフランキンセンス。

 

フランキンセンスといえばニールズヤードのコスメ。

それにも触れたくて。

だけどスクール生割引がたった5%しかなくて・・・・これにはショックウキャー!




インストラクターコースは、解剖学や精油の化学など詳しく学びます。

 

ハーブティーを出してもらえて飲みながら、生徒さんが順番にブレンドした香りが薫るお部屋での授業。

 

趣味を学ぶってこんなに楽しいだと思いました。ニコニコ

 

 

 



tulip*ここで、アロマの講座ができるようになるための知識が身に付きました。




SAYU ハーブ学ぶのは楽しいけど・・・・です。


K式の先生をしていたので学ぶことは得意のはずが・・・・。

 

最初のアロマ検定からそうですが、カタカナの人名覚えられへん。

 

歴史上の人物、似たような名前、苦労しました。

 

 

 

 

SAYU ハーブ私はスクールの資料と市販の本を買って勉強したけど、今思えばいろんなサイトでもたくさん情報があります。

 

なんせ繰り返しが一番。(k式もそうして身に付けます)

 

その言葉に馴染むまでがしんどいので、慣れれば受け入れられるようになります。

 

それが歳を取ると何度も何度もと回数が増えるだけです。

 

 

 

 

勉強の時に役立つアロマ

 

「レモン」の香りは、計算ミスを減らしてくれたり集中力を高めるの役立ちます。

 

「ペパーミント」も頭がスッキリしたり、勉強にプラスの方に働きます。

 

「オレンジ」はやる気がでたり、イライラしないなどストレス軽減に役立ちます。

 

 

オレンジ 柑橘系の精油はお値段もお手頃ですし、みんなが好きな香りスマイル♡

その中でも、やっぱりオーガニックの香りっていいんですよね~スマイル♡

 

 

「ローズマリー」 も 頭を働かせる時にはとってもいいです。

 

アロマの資格試験の会場はローズマリーの香りといううわさ。

 

 

 

ヤングリヴィング覚える時に香りを焚いていると記憶に定着しやすいので、その香りをハンカチなどに垂らして持っていくと記憶を呼びさます効果も期待できます。






そんなこんなで苦労しながら覚えてインストラクター合格しましたにこさん

 

 

合格から開業まではまた今度・・・・・・。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

花敬老の日、ママ、ばあばにエステプレゼント。

 

お子さん、お孫さんからのご予約でどのメニューでも初回金額よりさらに500円オフ

 

image



花オーガニックアロマのトリートメントベット やってま~す