ゴルフ始めて2年スコアは118((+_+)) | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

年末年始はのんびり、バタバタせずPCからも離れてリセット!と思いきや・・・。





どうも風邪がすっきり抜けてくれない今日この頃です。














歳をとっても主人と共通の趣味で楽しい老後を送るために、2年前から練習場に本格的に通い始めました。




__.JPG





アップこれは年末にゴルフ仲間と行った信楽ゴルフクラブです。








もともと小さい球は得意で卓球・テニスとやってきた私ではありますが、うまくいかないですねしょぼん


横に振る動きと縦に振る動きは全然違うようです。





最初は大振りで当てるーそれでも当たって飛ぶんです。かっこうは悪いですが。当たったら


本当に気持ちいい。それでいいと思いきや練習場で大振りの女の人を見て


「あーそうなのね!」あんな風に振ってるんだ!




そして次はショートアイアンの当て方がわかってきましたー当てる瞬間に力をいれる感じがつかめてからアイアンが少し使えるようになってきました。




そしてパターが使えるように -頭を使わないといけないようで、打ちすぎたり、短かったり、見当違いの方向に打ったりと散々でした。 




口の悪い友達に脳がおかしいと言われてましたうー




それで主人のパターを貸してもらったら、まっすぐ押し出す感じがつかめてよく入るように!


あくまで以前に比べて入るようにですよ。




男性用の重たいパターが今では私のものになってます。






よく行く家の近くの練習場は


ゴルフゴルフアベニュー


ゴルフ和幸カントリー倶楽部


ゴルフ東香里ゴルフセンター


ゴルフ星田ゴルフセンター


                     ぐらいでしょうか。





11月から東香里ゴルフセンターで週1のレッスンを受け始めました!





ここ1年ほど月1ペースで主人や主人のお友達ゴルフ仲間とコースに出ています。


まだまだ始めたところでスコアはやっと120が切れるようになった2014年スタートです。





5日は月ヶ瀬カントリークラブに行ってきました。


コースは距離もあり手入れもされていて悪くないと思いますが、クラブハウス全体がひなびた温泉旅館風の風情であせる 女性には人気がないのか、昨今よく見かけるきれいなお姉さん風の女の人は全然見かけませんでした。





ウエアにそんなに凝っていない私はかえって居心地がよかったです。







ゴルフ疲れや身体のメンテナンスにアロマトリートメント おすすめです。