オイルクレイパック | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

乾燥する季節に入ってきました!

アトピーくんには恐怖の季節(^_^;)

夏から始まった完全脱ステ対処法、
かなり前後しますが良かったと思うものを時々アップしています。

今日は以前にもちょっと書いたクレイパック。

使い始めて数日は通常通り精製水やミネラルウオータで溶いて使っていました。
(前回のクレイパックの記事はたしか水で溶いて使っていた時)

しばらくの間肌に定着させておきたい。
でも、水で溶くとすぐに乾いてガビガビ、ボロボロ…
リビングが大変な事になる。。。

身体まで固まる(笑)

{CE28323B-3BA1-4AA7-B0A2-4576C0BB48D2}



そこでオイルクレイパックにしたら、30分たっても40分経っても乾かない乾かない。

{4E1B825E-0CB3-435E-B371-FEBF4992A331}


肌に熱を持っていたのでココナッツオイルで溶いてました。
(夏だったので凝固しないし、オイルだからしっとり、ココナッツオイルは身体の熱を取ってくれるし)

クレイもいろいろあります。
息子が良く使ったのはホワイトカオリン。
掻きむしった傷の治りがとても良いのです。
(若さなのか、、、)
間違いなくクレイ効果もあると思っています。

脱ステ始めた直後はクレイにだいぶ助けらました。
火照った肌にクレイのひんやりが気持ち良いのか、ぬっている時あまり掻かないし。

まー全身だったのでクレイの量もオイルの量も半端なく大変でしたが…

2ヶ月経った今はクレイの使用量もだいぶ減ってきました。

傷口を癒すクレイの他にも、身体に溜まった重金属や添加物をデトックスする為や弱った副腎めがけて内臓パックをしたりしてクレイの種類を使い分けて使っています。

完全脱ステ2ヶ月、親子で涙を流しながら頑張ってます!

次回のアトピー治療談、効果的だった事を書こうか、はたまた失敗談を書こうか(笑)

成功の陰には失敗談もたくさんあります(笑)



Naoko❤︎