レイメイキング@沼津からALOHAを届けよう! | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

いつか沼アロでシェアしたいとずっと思っていたティのレイメイキング。

今回八丈島のロミシスハナリマポノのタロちゃんのご協力でレイセットを沼アロに合わせて用意する事ができました!
タロちゃんのお陰でまたひとつ願いが叶いました^ ^
ありがとう♡
{BC8F3059-2F25-4024-8D51-19CECF85E8C3}


ティは浄化や魔除けの意味がありハワイではとてもポピュラーな植物で、よく私達はセレモニーににも使います。
身体を清めたり、山などに入る時は首にティの葉をかけてお守り代わりにしたり、

ハワイでは何処のお家のお庭にもあるのですが、日本でレイが作れるほどたくさんの大きな葉を栽培するのは難しいです。


八丈島にはティ栽培をしている農家さんがいるので、こんなにたくさんのレイメイキングを可能にしてくれます。
{6C673613-D11D-4609-927A-EFCF70A219A3}

ティという植物を知っている人も知らない人も、レイメイキングをした事がある人もない人もきっと貴重な体験になると思います^ ^

最近私が作ったティレイは車に飾ってあります^ ^
{A7131689-58EB-4738-B451-3C19D70F2480}

是非、レイメイキングを体験してみてください♪

Naoko❤︎