親子スキンシップロミロミ〜winter〜 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

冬の親子スキンシップロミロミのお誘いです。

人間の感情を生み出すのは実は脳ではなく、むしろ皮膚や内臓であると言われています。
子供の脳では幸せはスキンシップから作られるのです。
小さい子はもちろん、10代20代でも遅くはありません。
たくさんスキンシップをしてください。
それができるのが親子スキンシップロミロミです。

最近の子供達、心も身体もかなりお疲れです。
スポーツや勉強で忙しい子供達。
下のお子さんにかかりっきりにになってしまっている時期の上のお子さんへスキンシップ
疲れた身体や思考をリリースしてあげると同時にコミュニケーションがとれ、お互い心がホッコリできますよ♪

内容は

①親御さん→お子様にする布団でできるスキンシップロミロミ
今回は脚編です。

そしてこちらが今回の嬉しいポイントです!
②お子様→親御さんにする簡単な肩ロミロミ
ロミノホの手技を使った肩のコリにしっかりアプローチできる方法です。

ちょっとでいいから肩揉んで~って思う時ありませんか!

お子様の小さな身体でも肩こりに気持ちいいロミロミを覚えてもらいましょう^ ^
ただでさえ子供の手は愛が溢れていて気持ちいいのです。ちょっとしたロミロミの手技を覚えたらお互いに最高の専属セラピストになれると思います^ ^

このスキンシップロミロミでお互いに労わり合い認め合い、心身共にリラックスしていただけたら嬉しく思います。


是非、親子で参加してみませんか。
(もちろんおばあちゃまやおじいちゃまとのご参加も大歓迎です。)
きっと素敵な時間になることと思います。


対象   最近、反抗期かな、親子のスキンシップが減ってきたなどと感じてきた年齢のお子様。
(赤ちゃんから脱出した年齢から中高生くらいまでの幅広い年齢に対応しております。)
ご相談ください。

日時   12月19日(土)  13時30分~

場所  レアレア マウカ(門池店)

講習時間   約2時間

講習費
大人1人、子供1人   3000円
大人1人、子供2人   3500円
お子様3人目の方はもう一人大人の方が必要となります。
実技の時間が多い為の配慮になります。
御了承ください。


持ち物
大判のバスタオル等(体の下にひくもの) 1枚
バスタオル等(体にかけるもの) 1枚
フェイスタオル2枚
飲み物

お肌の弱いお子様は普段使っているオイルやクリームをお持ちになってください。(オイルのかわりに使います)
通常こちらではオーガニックのホホバオイルをご用意してます。

{81DDE048-4D79-4B87-8902-3FFD659C165C:01}

この心地よさを覚えた子供達、ご自宅に帰ってからも「ロミロミやって~」と子供にせがまれ時々やってあげているそうです。
そして「肩やってあげる!」なんて子供の方から言ってくれることもあるそうです^ ^

時々、スキンシップロミロミを続けていく事でスポーツの成績が上がったり、行動が落ち着いてきたなどの感想を頂いております。
母の愛情たっぷりタッチが子供達の心と身体の緊張をほぐし好転に働きかけるのだと思います。

子供達の心が健やかに育ちますように…





Naoko❤︎




Hawaiian Relaxation Salon&School Lea Lea

☆サロンメニュー☆
ハワイアンロミロミ
ポハク(ホットストーン)
フェイシャルロミ  etc…

☆スクール☆
ロミロミセラピストコース
オハナロミコース  etc…


ご予約、お問い合せ
TEL   055-963-1570
レアレア マカイ(千本店)facebook
レアレア マウカ(門池店)facebook