加齢と紫外線 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

数ヶ月前から気になっていた黒目の横にできたゼリー状のもの。
ようやくイベントも終わり落ち着いたので眼科を受診。

写真だとわかりずらいですが、黒目の脇の混濁した所がゼリー状に浮き上がっているのですT_T
※強烈な写真からですみません^^;
{91A0A10D-FFA1-449C-8D29-C1A1EA6D7007:01}


結果、特に悪いものではないそうで…
で、治療方は?薬で無くなるものなのか?と尋ねたら、悪いものではないのでそのままにしておくのがベストだそうで…
私がエッて顔してたら一度できたら無くならないと…言わばシミのようなものだと…(-。-;
ハッキリ加齢とまでは言われなかったけど女医さんの目がそう言ってました(-。-;

紫外線やホコリ、屋外に長時間居るのは良くないみたいですよ。
とは言っても南国大好きお日様大好きな私にはどうしようもない^^;

肌に与える紫外線の影響は顕著です。
シワ、シミ、くすみ、よく知られています。
目から紫外線が入る事も存じております。

でも、紫外線やその他の要因で白目にこんなものができるとは!

もともと黒目の色が茶色の私はサングラスは必需品なのですが、最近できていませんでした。


イベントの時は主催者がサングラスしてるのも感じ悪いかな。と思ってしなかったけど…
来年からは失礼してサングラスさせてもらおう^^;

屋外に出る時は少しの時間でも紫外線対策は必須ですね!


細胞は日々老化しているのです、免疫力、自然治癒力は低下していくものは仕方がない。
それを緩やかにする為に正しい食生活と適度な運動とロミロミ(休息)が必要なのです(笑)


加齢と紫外線対策、いま一度向き合ってみます^^;
既に今年もイベント焼けから始まっていますが…

{56B6FBD5-B150-404D-861C-65C942CAB8B2:01}

ビーサン後もクッキリです(笑)


Naoko❤︎