ケア | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^


ALOHA[みんな:02]

最近、特にケアの大切さを感じます。

ケアとは様々な分野で、幅広い意味にとらえられていますが、一般的には世話や配慮、メンテナンスを意味しますよね。

私は前職が介護福祉士のお仕事をしていました。
介護のお仕事は、お年寄りの生活の介助や介護そしてお話しを聞きながら出来る限り心と向き合うお仕事です。

そんなお仕事をしていた時、利用者さんから「ケアさん」と呼ばれていた事を思い出しました。


「ケア」英語では「~をしてあげる」といった強者からのサービスというニュアンスがあって「アテンダント」などの言葉で言い換えられているみたいですね。
でも私の中では暖かな言霊を感じる言葉の一つでもあります。
日本人ですからね~にひひ


今の私がロミロミセラピストとしてできるケア。
スキンケアやボディケア、それらを通じて、お客様の心と出来る限り向き合う事。

そんな事を照らし合わせてみると、やっぱり前職と繋がってくる。
全く違った職種に思えますが、行き着くマインドは同じなのだという事に気付かされました。

やっぱり、人に喜ばれる仕事がしたい。そして「ケア」が共通点なのだと思いました。



そして「ケア」は施すだけではなく、時には受ける事も大切!

施すだけでは、お客様に良い「ケア」を提供出来ないと思うのです。


セルフケア…セルフマッサージや、運動をする事も大切ですよね。
でもセルフでは限界があります。


人の手を介して受けるケアは、より心や身体を開放され、良いエネルギーが身体に循環するのだと信じています。
たから人にやって貰うと気持ちが良いのです!


なので私は、月に一度はケアを受ける様にしています。


しっかりと「ケア」をしていくと、明らかに心にも身体にも良い影響をもたらしますニコニコ
そして必ず10年後の自分が変わってきます。
何事もそうですが、やらなければ何も変わりませんからね。


是非、皆さんも定期的にケアを続けてみてくだいニコニコ


「Body」「Mind」 「Spirit」を整えるお手伝いがロミロミでてきれば幸いです虹


MAHALO[みんな:01]
iPhoneからの投稿