AED講習 | Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

Relaxation of Hawaii~沼津からALOHAを~ ロミロミセラピスト インストラクター Lea Lea Naokoのブログ

大好きなハワイや息子や家族、小さな発見、時々サロンの事などなど
日常のたわいもないそんな事をポジティブな発想で記していければいいなぁ。
何があってもとりあえず楽しく、Happyに過ごしていく為のブログです。
物は考えよう・・・っていいますからね^^

世の為人の為・・・


そんなにデカイ事は言えませんが・・・


人の喜ぶ事をしたい。人の役に立つ事をしたい。と常日頃から思っている私。。。


以前から興味があった救急処置の講習を受けてまいりました病院

AED・・・電気ショックを与える機械という知識しか持っていなかった私。

そんな恐ろし叫び

どんな状況で使えるのか、どんモノかさえもわからなかったあせる


最近ではAEDを設置してある場所が増えたけど、多くの人が見たこともないんじゃないかな!?


私も今日初めて見てさわりました。


AEDってとてもお利口さんな機械で電源を入れれば指示してくれるんです。


もちろんAEDを使うまでの救命処置とAEDの正しい知識は必要ですが・・・


数時間の講習で正しい知識が身に付きます。


一人でも多く人が初期救命の知識を持っていれば、救われる命が増えるのではグッド!


機会があったら皆さんも受けてみてくださいニコニコ


消防署に問い合わせると、講習日程を教えてくれるみたいですよ電話




驚いたことに、LeaLeaに足を運んでくださったお客様S様が、指導員としていらっしゃってビックリ!!

なんだか引き寄せられた感じがしました虹