新しい保護猫 元(はじめ) ピノコ ジル | Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

人と犬と猫が幸せな道を進んでいけるように、
私にできることを一生懸命やっていきたいと思っています。

もう一年以上前になるでしょうか。。。


歩道に猫がいて

ガリガリに痩せていて

通る人に鳴いて擦り寄っていく。。。


そんな相談を受け、慌てて現地に車を走らせました。


そこにいた猫は

痩せてもいなくて、耳カットされていて、ご飯を誰かにもらっている様子。。。


TNRされてて、ご飯ももらっているなら勝手に保護できない。。。




その頃(今もですが)猫部屋がキャパオーバーになっていて、保護に優先順位を付けなくてはいけない状況です。


私の中で1番の保護対象

人間の勝手で捨てられたり、迷子で探してもらえなかったり。。。

野良猫として生き延びていけない。

人に助けを求めてくる子。


本当に全ての子に手を差し伸べてあげられたら良いのですが、どうしてもそれはできません。


生まれた時から野良猫として生きてきた子は

部屋の中で、ましてや多頭のなかで暮らしていくには、それはそれで試練だったりするので

相談を受けてもTNRをお願いしております。


今回も迷いながら

元町珈琲のオーナーさんにお世話していただきながら

色々と聞いてもらったりしたのですが、最終的に保護する事にしました。



仮名:元(はじめ)くん。男の子ニコ


ゴロゴロも言うのですが、やっぱり警戒心は強めアセアセ

お家の子になったら、人が大好きになる気がしますウインク



やっと、リラックスして眠れるようになりましたzzz





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ




お母さん猫が1匹だけ置いていなくなってしまった。。。

そんな連絡を受けて保護した子猫です。





仮名:ピノコ 女の子 6月初旬生まれ


とにかくノミがウジャウジャあせる

落ちているノミを数えただけでも250匹はいました絶望

シャンプーしたら水は赤茶色。

皮膚に食い付いたまま死んでいたノミもネガティブ


痒かったねえーん

あのままだったら貧血で死んでいたかも。


助かった命。きっとすっごい幸せが待ってるねおねがい





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



草むらに1匹だけで子猫がいる。

ずっと逃げない。

捨てられたみたい。


そんな相談を受け保護した子猫です。






仮名;ジル 女の子 6月初旬生まれ


保護したばかりの時はシャーって言いました汗うさぎ

今も隙あらば逃げようとしたりしますあせる


どうやら飼い猫ではないみたいです。


でも撫でると気持ち良さそうな顔するようになりましたピンク音符

とっても可愛いサビ猫ちゃんですおねがい





みんな、素敵なご縁に出会えますようにクローバー





クローバー本日もありがとうございましたクローバー