新しい保護にゃんこ 白サバのいぶき エキゾチックのつくし | Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

人と犬と猫が幸せな道を進んでいけるように、
私にできることを一生懸命やっていきたいと思っています。

腰にハンデがある子を保護してもらえないか。。。

そんな相談メールが入りました。


聞けば。。。

その子は7月に4匹の仔猫を出産して

相談者さんに母子で保護してもらっていました。


仔猫たちは皆、里親さんを探し

母猫はTNRをするつもりだったそうですが

5・6歩あるくと倒れてしまう。。。


自分の家でとも考えたけど、

子供にアレルギーがあってこれ以上は。。。

と、言うお話しでした。


猛暑の中、死んでしまうのではと相談者さんが

保護してくれた命。

母猫がどんな状態でも、LeaLeaで面倒みようと

引き受けました。


やってきた猫さん


推定2〜3歳

名前を『いぶき』と名付けました。




よろよろ歩いてコテッと倒れてしまいます。

でも、この状態で行きたい所に移動して

ご飯もトイレも自分でできます。


いぶきは人もにゃんこも好きな、とても良い子です。

この体で4匹の子供を育てました。


2〜3歳。。。?

この体で出産を繰り返ししたり

ご飯を自分でみつけたり

野良猫として生きてこれたのか?

まさか、誰かに捨てられたのではないよね?

疑問が残ります。



たまたまかかりつけの病院に岐阜大の神経科の専門の先生が来ると言う事で、診ていただきました。


先天的に小脳に異常があるせいで、足が上手く動かないのであろうと言う事でした。

MRIで異常を確認できても、治す術がないそうです。

このまま、これ以上、症状が悪化しないか様子を見ていく事にしました。


いぶきにはハンデがありますが、本当に優しい子です。


どこかに素敵なご縁があれば良いなと思います。

幸せな一生を送ってほしいです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




繁殖リタイアのエキゾチックショートヘアを保護しました。




2021年5月生まれ 女の子

仮名:つくし


人は好きですが、他の猫は苦手なようです。

涙が良く出るので毎日のケアは必須です。


これからの猫生を穏やかに過ごしてほしいです。



素敵なご縁に出会えますように。。。




クローバー本日もありがとうございましたクローバー