悲しいご報告です | Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

人と犬と猫が幸せな道を進んでいけるように、
私にできることを一生懸命やっていきたいと思っています。

皆様に幸せを願っていただいた、ダックスmixくんが

本日の10時頃、お空に召されてしまいました。


もう少し、一緒にいられると思っていたのに。。。



この子を保護できたのは、私に相談をしてきた知人のお陰です。

この子の事を心配して、ネグレクト問題では1番難しい飼い主さんとの話しを全部してくれました。

私は連れて帰っただけなのです。


毎日、様子を見に来てくれました。

今日も一緒に最後を看取りました。


それから、亡くなった事を知った近所の方も来てくれて、皆さんで

『もっと早く気づいてあげれば良かった』

『もっと前に手放すように言えば良かったと』

涙を流しながら後悔されていました。


この子の16年はどんな16年だったのだろうと思います。

飼い主さえ違ったら、もっともっと幸せに暮らしてこれただろうに。。。


でも、近所の方からは愛されていたのです。

涙を流してくれる人がいたのです。

それだけでも救いだと思いました。


ネグレクトは本当に難しい問題です。

でも、皆んなで見て見ぬふりをしない!

それを注意できる人がいる事が大切なんだと思いました。






皆さんが、優しい顔しているねと言ってくださいました。

本当に最後はすうっと息を止めました。

この子が苦しまなくて良かったです。



明日、最後のお別れをします。



ありがとうございました。