アグリドッグレスキュー

預かりボランティアのレアママですビーグル犬あたま



ブログにアップした通り

昨日はトッくんのお迎えに行ってきました車ダッシュ



電話で手術の事を聞き

もう目が覚めてますよ…って言われたけど

やっぱり顔を見るまではソワソワしちゃいますねショック



男の子って手術の後は

ドヨヨ~ンガーンとしてる子が多いから

トッくんもさぞかしドヨヨ~ンガーンだろうと

身構えて待ってたら



(病院のためシングルリードです)



元気です!



あれ?

思わず先生に

『何だか元気ですね…』

って変な言い方をしちゃったよ爆笑



何はともあれ

元気で良かった!!







  手術と身体のこと


トッくんは片側の停留睾丸で

もう1つの睾丸がどこにあるか見つかっていなかったために

開腹手術をしていただきました



隠れていた方の睾丸を

手術で見つけたところ

とても小さく未発達の状態でした



身体には特に大きな怪我の痕もないので

そういった事が原因とは考えにくく

おそらく

先天的に発育しなかったのではないか?

とのことでした



摘出した睾丸のサイズ的には

例えば

正常な睾丸がニワトリの卵くらいの大きさだとしたら

未発達の睾丸はビー玉くらいの大きさで

曲玉みたいな形かな

イメージとしてはそれくらいの差です



特に悪いものではなさそうだし

もう手術でしっかり取れているので

心配することはありませんって照れ



良かった~おねがい





昨日はさすがに帰宅後は疲れて…

なんて事もなく

何ならワンプロしようかってホクを誘ってたグラサン



ちょぉっと、ワンプロはやめようよ

退院したてだもんガーン






傷口が術後服から出てしまう部位があるので

念の為エリカラを装着しました



しばらくは不自由だけど

傷口が治るまで

ガンバローねニコニコ






メインはアメブロ

インスタは時々更新


レアママのインスタです⇐☝️






トパーズくんは優しいご家族を募集中です




ショートケーキトパーズくん(仮名)ショートケーキ 


・マルチーズの男の子

・年齢 推定3~5歳くらい

・体重 4,7kg

・混合ワクチン接種済

・フィラリア(-)

・検便検査済
・左前肢関節炎の疑い

・去勢手術(片側停留睾丸)済
・マイクロチップ装着済

今後の医療

・狂犬病予防接種


2022,12,21

越谷市保健所より引き出し






里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 




可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト





1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ