【退行催眠】意識というエネルギーを動かすことで「今」が変わる! | 魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆エネルギーを形に変える専門家〝スピリチュアルセラピストかなこ〟

魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆エネルギーを形に変える専門家〝スピリチュアルセラピストかなこ〟

あなたの「得意」を引き出します❤︎あなたオリジナルのスピリチュアルメソッドを作り上げましょう!




カナコのプロフィール

下三角下三角下三角

〝毎日をスピリチュアルに生きる〟
かなこのプロフィール





ヒーラー養成講座全13回の内容を

一つずつご説明しております気づき


今回は第5回目!

「退行催眠」についてです。



第1回目 自己メンテナンス

第2回目 天使について

第3回目 浄化

第4回目 解放ワーク




【⑤退行催眠】

  意識というエネルギーを動かすことで「今」が変わる!



退行催眠と聞くと、「えっ?催眠術?」と
思われるかもしれませんね。

皆さんがイメージとしてあるのは、
操り人形みたいに
ワケ分からんく気を失わせられる…
みたいな感じでしょうか?

いえいえ、
安心してください(笑)
ちゃんと自分の意識もありますので。


変性意識を用いて行いますが、
この時、同時にいつもの自分の意識も
存在しています。

だから、いつでも自分の意思で
退行催眠を終了させることができますし、
催眠術とは全く違うものだと
ご理解いただけたらと思います。


言ってみれば
自分の中にいつもの私と
違う私が同時にいる感覚です。

例えば、過去世退行などで
悲しさを抱えたままの過去の自分が
現れたとして
リーディングやヒーリングをしていくうちに
感情の解放がはじまり
時には涙することもあります。

そんな時、実際に「今」の私の目から
涙が出ます。

でも、感情としてはこの涙は
今の私が泣いているわけではないので

悲しいといった感情を味わいながら
もう一人の現実の私がそれを客観視している
状態なのです。

現実の私は「あー、私泣いてるなー。でも今の私は全然悲しくないけどね」みたいな感じで、

同時に二人の感情が自分の中にあるといった
不思議な感覚といえます。

これはどうゆうことかと言うと
過去・現在・未来が
今ここに同時に〝ある〟といった解釈に
なります。

魂の視点、すべての輪廻転生は
繋がっていると捉えて
退行催眠を行いますので

いくら今の私が「あー、私泣いてるなー」と
客観視しているとはいえ、
その感情が「今」にないだけで、

過去世の経験や傷ついた心が
今現在を生きる私たちに
影響を与えているということになるのです。

過去世の自分を癒すことにより
今の自分が生きやすくなることへ
導いてくれるものが過去世退行催眠です。



もっと身近なところでお話すると
インナーチャイルドも
子供の頃に何らかで傷ついた心が
大人になった私たちに影響を与えていると
いったものになります。


幼さゆえ、単純なものもありますが
ただの勘違いが漠然とした寂しさへと
繋がっていることもあるのです。

人間の意識って、ほんと厄介とゆうか…
単純とゆうのか…

例えば、幼少期
昼寝から目覚めた時にたまたま
家族全員が何かの用事で庭に出ていた
だけなのに

幼い自分は、「誰もいない」
「ひとりぼっち」「見捨てられた」
などといった複雑な意識を
抱え込んでしまうことがあります。

家族からしてみれば
寝ているし起こさないようにしよう。
万が一起きても庭にいるのだから。
といった、至ってよくある光景なのです。


また、
お腹の胎児が話を聞いているといったことを
聞いたことがあるでしょうか?

お腹にいる時に親が軽い気持ちで
放ってしまった言葉が
胎児の心をナイフで刺してしまうことが
あります。

男の子を望む親がお腹の子が女の子だと知り、
「あー、女の子かぁ。男の子がよかったな」と軽く言ってしまった言葉に
深く傷つく胎児もいます。

それが、自分が生まれることを躊躇させたり
望まれない子なんだ、ダメなんだ
といった自己肯定感の低さを生むことも
あるのです。

そこに回帰して幼き自分を癒すことで
今大人になった自分へと影響している
傷を癒すことになります。

このような退行催眠は科学では証明されておらず、賛否両論あるようですが
私は自身も含めてこれまで関わってきた
クライアントの変化を
目の当たりにしてきました。

私自身、多くのことをこの退行催眠で
克服してきましたし、
たくさんの方が意識の囚われから解放される
技法であると確信しています。


最後に「カルマについて」の項目が
あります。

簡単に言うと、動かせるカルマと
エネルギー的には
何もできないカルマがあります。

何もできないカルマとは
自分で乗り越えなきゃいけない
魂の宿題です。

そして動かせるカルマとは、
時代の変化とともに波動も変化し

それによってカルマ解除が許される
エネルギーがあるのですが、
こちらについては講座内で詳しくお話します。


以上が第5回目の講座内容です飛び出すハート

次回は第6回目
「土地の浄化と結界、術の解除」について
ご説明いたします。

ディープな内容なので
どの程度書こうかしら汗うさぎあせる



ハートハートハートハートハートハート



宝石ブルー宝石緑人気menu一覧宝石紫宝石白


宝石赤スピリチュアル初心者さん向けヒヨコ

▶︎教えて!スピリチュアル





宝石赤アナタのお悩み一緒に解決しましょビックリマーク
▶︎スピリチュアルカウンセリング





宝石赤人生の劇的変化を加速させるビックリマーク
▶︎潜在意識ブロック解除





宝石赤チャネリングをマスターしようビックリマーク
▶︎チャネリング実践講座





宝石赤これであなたもダウザーにビックリマーク
▶︎ダウジング講座




宝石赤一家に一人は欲しいレイキヒーラービックリマーク
▶︎レイキ伝授





スピリチュアル=自分を生きること




今の自分について知りたい方は
こちらをどうぞ

エネルギー診断プレゼントプレゼント

LINE公式にご登録いただいた方に「エネルギー診断」をプレゼントさせていただきます。あなたのエネルギーを肉体的、感情的、精神的レベルで読みとり、今の状態を分かりやすくお伝えいたします。
健康状態や、心の状態などを知ることができますよハート音声でお届けしますね!



講座・セッションはZoomで開催

ご予約やお問い合わせもお気軽にどうぞ




『感想をお寄せ頂くとポイントプレゼント』



『ボディもケアしよう!』

ハイビスカスサロンもやってますハイビスカス