『ピタゴラス音叉(おんさ)』完全なる数字9の世界は何を意味する? | 〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

【幸運体質への道しるべ】エネルギーを読み解きhappyを引き寄せる!魂が喜ぶ人生の創り方

〝毎日をスピリチュアルに生きる〟
セラピストかなこです。


今日は音叉(おんさ)のお話。

サロンにお越しいただかないと
できないメニューなので、

遠方の方はぜひお近くの音叉サロンを
探されてみてくださいね〜

音叉!めちゃくちゃオススメです音譜

ーピタゴラス音叉ー



そもそも。

音叉とはなんぞや???


ギターなど、
楽器の音の調律をするものでもあるので、
音楽関係の方はご存知かも。

でも、
そんなの知らなーい!
ってゆう人も多いです。


音叉の音は、
Hz(ヘルツ)という
周波数の単位で表されます。


その周波数をヒーリングに使ったものが
音叉ヒーリングです。


身体の細胞一つ一つには周波数があり、
その周波数が疲労やストレスなどにより
乱れてしまった状態を
音叉の周波数で整えていくセラピーです。


医療の世界でも、
光線療法や量子力学など
細胞の周波数を整えるといった治療が
始まっていますよね!



また音叉は、
肉体だけではなく
エネルギー体にまで働くところが
すごいところです!

私たち人間は
身体と心と精神が一つになっている
生き物です。

だから、
身体だけが元気ではダメなのです。

心も元気でなくちゃ、
本当の元気ではないのですね。


人は肉体と精神、心も合わさって
はじめて
自分の中に調和が生まれます。

スピリチュアル用語でよく聞く
自己統合とゆうやつですね。

自己統合って、、、分かる??
あたしゃ随分、理解に苦しんだよあせる


で、私なりの答えは。

自分の中のバランス

だと思うの。

自分を統合させるって、
難しい表現だよねー。

ようは、心のままに
過ごせているかどうか。

自分を我慢させていたり、
他人に合わせて生きていたり。

そんな人は多くいます。

私だって、まだまだ自分の中に
そんな部分があります。

だけど、できるだけ
心のままに
自分に我慢させることなく
自由にフラットに
ナチュラルに過ごせたら
どうなるか?

身体が喜びます飛び出すハート

そう。
身体と心は繋がっているから。

現実世界(身体・肉体)と
精神世界(心・スピリチュアル)

そこの部分のバランスを取るのが
自己統合。

まあ、こんな難しい用語は
どーでもいいんですが。

お客様も頭の中がハテナでいっぱいに
なっている方がたくさんいるんで、
私なりに書いてみましたー。


自分の思うまま感じるまま
そのままに行動して
好きに生きたらいいって話。

そしたら
毎日が楽しいし、
目の前の現実世界は
すべてが自分の希み通りになるよってこと。

居心地のいいことだけしていく感じ。

ざっくり過ぎるけどニヤニヤ




で、ようやく音叉のお話。

私が扱っている種類は、

神聖ソルフェジオ音叉
惑星音叉
宇宙のドラゴン音叉
ヒーラーキロンの音叉

そして今回の新入りさん
ピタゴラス音叉


神聖ソルフェジオは、
教会の讃美歌グレゴリアン聖歌などに
使われている音階です。

小宇宙ミクロコスモスにアクセスし
自分自身の内側から整えていくものです。


惑星音叉はオーム(地球)をはじめとする
惑星の周波数を放ちます。

大宇宙マクロコスモスへ
自分自身を共振共鳴させていくものです。


そして、ピタゴラス音叉
ミクロコスモス(小宇宙)と
マクロコスモス(大宇宙)の間、
メゾコスモスの領域へアクセスします。

自分自身(小宇宙)と
すべてのエネルギー(大宇宙)の間
って感じに思っていただけたらいいかな。

精神世界(スピリチュアル)と現実世界
のバランスを取るイメージです。

ピタゴラス音叉の周波数は
すべて数字の『9』に起因します。

例えば、126Hz
1+2+6=9

432Hzも、
4+3+2=9

この他の音叉も、
すべてが9となります。


『9』完全を意味しますね。



私たちは、
自分自身のスピリチュアリティーを
そのままに、

この現実世界を生きていくことができて
はじめて、
本当の意味での自分となります。


魂(精神や感情・心)と肉体(行動)が
一致して本領発揮できる!みたいな。


でね。
とっても大事なことがあって。

どちらかに偏っていてはダメだとゆうこと。

スピリチュアルばかりに傾倒し過ぎても
現実は動かないし、

目に見えるものだけがすべての
狭い視野の中では
これからの時代は生きにくい。

だから、そこのバランスが大事なんですね。


この世のすべてはエネルギーです。
でも、現実を動かすのは行動


自分のエネルギーを整えて
それを最大限、行動に落とし込む。

そうするとどうなるか。

毎日楽しくて
自分らしくいれて
生きやすくなるハート

そのバランスを取る周波数が
ピタゴラス音叉ブルーハート


今、この音叉が必要な人は
きっと自分で分かるはずイエローハート


このバランスが取れた人から
次はトリニティ
三位一体の世界が始まるよんピンクハート


必要な人へ届きますようにグリーンハート



スピリチュアル=自分を生きること


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今の自分について知りたい方は
こちらをどうぞ

チャクラ診断プレゼントプレゼント

LINE公式にご登録いただいた方に『チャクラ診断』をプレゼントさせていただきます。

チャクラとは身体のエネルギーセンターのこと。

チャクラから、あなたのエネルギー状態を肉体的、感情的、精神的レベルで読みとり、今のあなたの状態を分かりやすくお伝えいたします。

今のあなたの健康状態や、心の状態などを知ることができますよハート



講座・セッションはZoomで開催
ご予約やお問い合わせもお気軽にどうぞ