オーダーメイドの講座って例えばどんな内容? | 〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

【幸運体質への道しるべ】エネルギーを読み解きhappyを引き寄せる!魂が喜ぶ人生の創り方

こんばんは^_^
かなこです。



オーダーメイドの講座って
いったいどんなもの??


エネルギーワークやチャネリング、
リーディング、ヒーリングなどを
自分もできるようになりたいって
思っている人が、

だいたい皆さん口をそろえて
最初に私に聞いてくること。


それは、

「何からすればいいですか?」

といったご質問。



質問に対する私のこたえは
「人によって違うのよ」



基本的なものとして、
自分のエネルギーを整えることは、
おさえておきたいワークですが、

あとは人によって違うから
ヒアリングしながら講座内容を
組んでいきます。



全くの初めてさんなら、
エネルギーの整え方から始めます。

ここは基本だから。

エネルギーが散乱していたら
自分のエネルギーもパワーダウンするし、

意識が外側に向いていたら
チャネリングは絶対にできません。



そのへんは知ってるよー
って人は、
そこはサラッと流して
他に時間を使いたいですからね。



先日ご要望いただいたお客様を
例にあげると、

この方は、ヨガに長く通われていて
呼吸法や内側に意識を向けていくこと、
身体を整えるといったことは、
すでに身についていました。

スピリチュアル講座の中で
学んだわけではありませんが、
身体が感覚でそれを知っているので、
講座内ではサラッと流すだけにしました。


ここでもし、この方が他にも
いくつかのグラウンディングや
センタリングの方法をやってみたいと
ご希望があれば、
もちろん加えることもできます。

身体やエネルギーを整える方法は
一つではありませんし、
この方が学びたいものが
そこなら、
それにそった内容にします。


今回この方は、
サードアイの感覚をさらに鋭くしたい
とか、
いつも側に感じている女神がいて
女神が何を伝えてくれているのかを
知りたいと言われたので、
チャネリング練習を中心に
内容を組んでいきました。


チャネリングにもいろいろあり、
基本やり方は同じです。

ようは、
周波数を合わせていく練習をします。


神様など高次元の存在と
宇宙系の存在では
どちらも高い周波数を放ちますが、
チャンネルは違います。

そう!チャネリングは
ラジオのチャンネル(周波数)を
合わせる感覚なんです。

人の感情を感じることもチャネリング。
未来や過去のエネルギーを視ることも、
亡くなった人とのコンタクトも。

動物や植物、
鉱物のエネルギーを感じることも。

ぜんぶ、チャネリングです。
周波数はすべて違います。

そしてそれを読み解くのがリーディング。

チャネリングは、
一つ一つの周波数が違うって
ゆうとこから入らないと
ごっちゃになるから
はじめてさんはパニックになるの。



あなたは、
どのチャンネルに
ラジオを合わせてみたいですか??


ってこと。

そこを踏まえてオーダーメイド講座は
進めていきます。


「高次元の存在」って漠然とした
分かりにくい用語ですよねー。

目に見えない存在たちが〝いる〟とされる
ところ(次元)がそれぞれ違っていて、

神様とひとくくりに言っても
日本の神様もいれば
女神もいて、
海外の神様もいます。

早く言えばランクが高ければ
高い次元にいます。

神様にもランクが、あります。
ちなみに、天使や龍にも。

自分のエネルギーがパワーアップすると、
アクセスできる次元も
多次元へとレベルアップします。


宇宙系の存在は低い次元だと、
(低いといっても人間よりは高い)
あまり人間に友好的ではない存在も
いたりします。

ここへのアクセスは避けたいですね。

最初から怖がらせるつもりはありませんが、
チャネリングは
あらゆるもとエネルギーを同調させる
ことです。
だからこそ、同調したらダメな存在も
いるってことを知ることは
とても大切なことです。


低級霊とかもね。

でも、基本のワークをきちんとしていたら
この低級霊なんかは
近寄ってくることさえできません。

たとえ一時的に憑いたとしても
すぐに離れていきます。

低級霊に長くとり憑かれている人の、
エネルギー状態が
いかに悪いかってことがよく分かりますね。


エネルギーレベルが高い人に、
なればなるほど
よからぬ存在のレベルも
上がってきますから、
一定のレベルまで辿り着いた人は、
ここからは注意が必要です。

低級霊なんかとは
比べものにならないくらい
高度な知識とパワーを持った
友好的でない存在たちもいます。

このあたりも、個々の段階によって
講座内でお伝えしていきます。




私自身もいろいろ講座を受けてきた中で、
「ここが知りたいっ」とピンポイントで
出てきた時は、

講座内容には書かれていない内容を
師匠に投げかけていました。


得意分野って、ほんとに十人十色。


中には
エネルギーを扱って
身体、肉体を整えていく方面に
興味がある人もいます。

体の不調を改善して健康に導きたい。

そんな思いを強く持つのも、
その人が持って生まれてきた
「やりたかったこと」の一つなのでしょうね。

こんな方の講座内容は、

オーラを視たり
肉体をスキャンしたり
いらないエネルギーコードがないかなど
を視る練習をして、

それらのエネルギー状態を
読み解くことや、

そこに滞っているいらないエネルギーの
浄化、ヒーリングを中心にやっていきます。



カリキュラムが決まった講座だと、
あまり興味のない分野も
組み込まれていたりしませんか??


知識として得ることも大切なことですが、
スピリチュアルの分野は
とても幅広く、
人により得意分野がすごく分かれます。


自分でピンとくる人はいいですが、
そうでない人は〝得意〟を知ることが
まずは必要かもしれませんね。

ピントがズレてたら
学んでも学んでも、
なかなか上達していかないんです。



特に、亡くなった方とのコンタクト
ミディアムシップにおいて、

浄霊などは
誰にでもできるものではありませんし、
必要な方は
自然とそちらに導かれていくと
思います。

ちなみに
除霊とは違います。
除霊は「あっち行って」と払ってるだけで、
その魂が楽になることはありません。





未来を視ることが得意な人
身体の不調や違和感を感じることが得意な人
カードリーディングが向いてる人
癒しのヒーリングが得意な人
浄化のヒーリングが得意な人
動物とのコミュニケーションが得意な人
心の傷を軽くしてあげるのが得意な人
恋愛など男女のエネルギーを視ることが得意な人
ミディアムシップが得意な人

占星術をしていて、さらに直感を鍛えるといい人
マッサージをしていて、そこにエネルギーワークを加えて効果をあげたい人


いろんな人がいるのです。


だからこその
オーダーメイド講座気づき


私は自分が学んでいた頃に
こーゆうのがあったら
めっちゃよかったなーって
自画自賛しておりますニコニコ



おさえるところは
しっかりおさえて、

ピンポイントでやりたいことを
学べるのが
オーダーメイド講座です


アナタに合った〝得意〟を
まわり道せずに開いていきましょう飛び出すハート




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今の自分について知りたい方は
こちらをどうぞ

チャクラ診断プレゼントプレゼント

LINE公式にご登録いただいた方に『チャクラ診断』をプレゼントさせていただきます。

チャクラとは身体のエネルギーセンターのこと。

チャクラから、あなたのエネルギー状態を肉体的、感情的、精神的レベルで読みとり、今のあなたの状態を分かりやすくお伝えいたします。

今のあなたの健康状態や、心の状態などを知ることができますよハート




セッションは電話、Zoom対応いたします
ご予約やお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)