こんばんは!レアレアです



今日はFM愛媛

井坂彰のGet Noisy club内」powerful human の取材がありましたクラッカー


10月27日(水)20:10頃からです


松山大学の大学生

NPO法人 松山大学学生地域創造研究所Museの

学生が「気になる元気人」「話を聞いてみたい元気人」に

直撃インタビューをするという主旨の番組です


なぜレアレアに取材に来たか聞いてみたら耳

先日のブログ「香りの好みで主人の浮気がわかるかも!?

に惹かれたようですラブラブ!




やっぱり恋愛系のネタって

人気があるんですね(^▽^;)



っと思っている矢先に以前ブログで紹介した


愛のアロアロマッサージ 」の報告メッセージを頂きましたラブレター



彼がコックさんで、筋肉痛の為

夜、寝れずなんとかしてあげたいという優しい彼女さんからの相談です



ご本人も筋肉痛と肩こりで困ってらっしゃるとの事



手持ちの精油で対処したいという事でしたので

2通りのレシピをブログで紹介したのですが

そのレシピの報告を頂きました合格



まずは【報告1】




こんにちは。

以前問い合わせをして「愛のアロアロマッサージ」なるタイトルで
レシピをご紹介いただきました者です。
ご丁寧にありがとうございました。

2つご紹介いただいた内の


ジュニパー 5滴
サイプレス 5滴
ユーカリ・グロブルス 5滴
ユーカリ・ラディアタ 5滴
カンファー(ラヴィンツァラ) 5滴
セントジョンズワート油 25ml

についてご報告です。



私最近スマートフォンに夢中になってまして
ずーっと使っていると首と肩ががちがちになってしまいます。
なので上記レシピをお風呂上がりにつけて軽くマッサージ。
そしたら30分ぐらいした頃に、痛くなくなってることに気付きました。

お風呂上がりだからかなーと思って
翌日も固まった首に塗ってみました。
やっぱりしばらく後に、いつの間にか痛くなくなってました。

嬉しくなって足なんかにも塗ってみました。
ゴルフでへろへろだった足が楽になりました。

どうやら効いてるみたいです。
手持ちの精油で出来て本当に嬉しいです。
無茶をきいていただきレシピを紹介してくださって
本当にありがとうございました。

肝心の彼氏用レシピは・・・
まだ試せてませんあせる
試したのちに改めてご報告させていただきます。



そして、先日頂いた彼氏用レシピの報告

【報告2】です




こんにちは。
9月に「愛のアロアロマッサージ」と銘打たれて彼氏の背中に
塗布するレシピを教えていただいた者です。

随分時間が経ってしまいましたがご報告です。

まず彼氏用のレシピは結局数回しか試せませんでしたが
マッサージのあとコテッと寝てしまい朝まで爆睡していました。
=効いたみたいです^^ありがとうございました。

そして、彼にレモングラスの入ったオイルをつけることで
浮気も防げそうで一石二鳥(笑)

それから筋肉痛やリンパに効くレシピの方は
私が何度も首や肩や足に使い、効果実証済みです!
首などは特に、つけてしばらくすると「さっき首が痛かった
気がするんだけど」と凝りを忘れるほどよく効きました。
これからも手元に置いて使い続けると思います。
(ところで作ったオイルというのは1ヶ月ぐらいは常温保存してて
大丈夫なんでしょうか)

本当にありがとうございました。

乱文失礼しました。
これからもブログ楽しみにしています。
(他にもいろいろ活用させていただいています



本当はメッセージを修正して載せようと思っていたのですが
文章が上手でわかりやすかったので
そのまま掲載させていただきましたべーっだ!


でも、愛って良いですネドキドキ


人気ブログランキングへ 1日、1クリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v

携帯の方はこちら をクリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v


※アロマの協会、メーカーによって使い方も見解も違うので

 自己責任でパッチテストは忘れずにビックリマーク