最近、つくづく『一芸が身を助ける』と思う事があり


妻に聞いたんですよ


「そういえば、何か人に自慢できる芸ってあるはてなマーク


「う~ん、そうねぇ・・・・・鬼嫁ぐらいかなぁ」


・・・・・・・・

えーーーーえっ


おっ、鬼嫁って芸だったんですかぁ叫び


とっ、というか鬼嫁って自覚があったんですねぇドクロ



「鬼嫁かどうかはわかんないけど

 間違いなくガマンはしていない、アナタにニコニコ



・・・・・・・・・叫び



皆さん、知ってましたはてなマーク


恋は盲目と言いますが


恋をしている時、前頭葉の血流は

普段より悪いようです


前頭葉と言えば簡単にいうと冷静な判断や考えをする脳の部分


だから恋をした時は

血流を良くするような精油を使って

もしくは加温作用のある精油をつかって

ヘッドマッサージをしたらいいのです


特におでこの方の頭

前頭葉部分をよ~く揉んであげるのです


『恋は盲目対策』レシピ


・マジョラム 5滴

・サイプレス 5滴

・クローブ 5滴

・キャリアオイル 25ml


どれも血行をよくし体を温める精油


特にマジョラムは高まった気持ちを落ち着けるのに定評がありますが

もしかしたら前頭葉の血行をよくしていてくれたのかもしれませんネ


このレシピ、もっと早くしっていたらしょぼん


※メディカルアロマテラピーを利用するためには、

  精油の基本的な性質・効能に関する理論を理解することが大切です。


【ネットショップレアレアinアマゾン】
      
【 メディカルアロマ 目次 】 ←初めての方は便利です


人気ブログランキングへ 1日、1クリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v 


メディカルアロマテラピー専門店『アロマハウスLEALEA』
営業時間10時~20時 定休日水曜日〒790-0036 愛媛県松山市小栗3丁目2-14
NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター校
aromahouse_lealea☆ybb.ne.jp(☆を@に替えて下さい)