やらなかったことをやってみる⇒即HAPPY! | AO Cafe&Shop, Body Care, Thai YOGA

AO Cafe&Shop, Body Care, Thai YOGA

神戸(春日野道)
カラダもココロもヘルシーに美しく生きる人へ!
ボディケア(ロミロミ・整体)
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)、ムエタイエクササイズ
イベント・ワークショップ等を開催しています。
HappyでHealthyなライフスタイルを発信中。

神戸 六甲 六甲道すぐヘルシー美人応援サロンLeaLeaですハート


わたしと親ゆび院長おさるちょんのコンビで
昨年から
色々な心のブロックをといていってますよ~と

最近いろんな方とお話をすることがあって

それどんなことするの??って
興味持ってくださる方も増えて
嬉しい限りですアゲアゲ


ひとことでブロックといっても

人それぞれのブロックがあって。
強さもほんと人それぞれ。

もはや気づかないほど
ブロック強めてる方もたーくさん!


でもなんとなぁく、もっと良くしたい。
もっとゆるく、自由になりたいな。

そんな想いがあれば

いつからでも変われます♡



なにかを変えたければ
まずは自分が変わることアゲアゲ


小難しいことを頭の中でこねくり回して
考え過ぎたところで


実際行動しなきゃ
なにも変わりませんからねー。


というわけで、

目の前の世界を変えるきっかけづくりの1つとして

やらなかったことをやりましょーアゲアゲ


というのをみんなで実践してます♡

詳しくは↓


いつもならやらないことを選択
ふくみつの親ゆび、おさるちょんのブログ

読みやすくて分かりやすく
そして考えさせられる!

気づきが得られるブログとして
大人気♡

昨年の記事になりますが、
ぜひ読んでみてください。



で。昨日。

十日戎の残り福にいってきましたー!
{46A82B6B-DDA4-4E37-97F7-EF8EEA439DFB:01}


わたしは自営業をはじめてから
えびすさんの存在を知るという(笑)
なんとも世間知らずなやつでしたが

ここ数年はおさるちょんに連れられて
たくさんの人たちに紛れて参拝してました。

{6C92972D-54E9-4846-BFB8-A992B32443A1:01}

商売繁盛を祈って、
毎年福笹を買っていたおさるちょん。


奴は言いました。


やらなかったことをする。
今年は福笹を買わない!!!!

と。

繁盛することをもう既に信頼しているから、
わざわざ笹を買うことをしないと。


わたしはいままで笹を買ってなかったくせに、←オイ
堂々と乗っかりました。

いいね!

と。


でも、商売の神様に、
いつも見守ってくれててありがとう!
の気持ちは伝えたいから、

笹分の金額を御賽銭箱に入れるのはどうだろう?

と提案したら、

おさるから、いいね!頂きました(笑)

ちなみに笹、千円。


そこでわたしがもうひとつ。

今年はね、
「ひとから、ただでもらう」
を実践したいんですよ。。。(笑)
なかなかチャレンジングでしょ!

みんなさー

お返ししなきゃとか、
もらったら悪いなとか、
そもそも気を使うから絶対にもらわないとか

思ってたりしませんかっ?!?


しまいめには、
もらったら返さなあかんやん!!!
いやっまたこんなんもらってもーた!
お返しどないしよー!

とか思ったりしてませんかっ??!!(笑)

そーゆー風に思いはじめると、
最後にはこーなります。


わたしがあげてんから、
あんたお返しせーよ!!!!
お返しなしとかどーゆーこと!?


ってね(笑)

このループ、意外とあるある。
無意識でハマるひと、続出(笑)

わたしは、、、
それやめる。と決めてみたんです(笑)

だからこう言いました。

あのさ!
おさるがわたしに千円くれて。
それをわたしの千円てことにして、
それを御賽銭箱にいれる!ってのをしたいんだけど!

千円ちょーだい!

って言ってみたんです(笑)


おさる、快諾。

いいね!!!!!

頂きました(笑)


ただでもらう、どころか、
お金そのままもらう!!!

強い。わたしすげー。
てかすぐもらえたし、ラッキー♡ツイてる!

千円でこれだけハッピーになれる。
すごいことだあー!

おさるもすぐに太っ腹に出してくれて
うちの相方ってなんて頼りになるんやろーって

それにもハッピー♡


無事にお参りおわって、
屋台ごはんも楽しんじゃってたら、↓
{64A89878-4A03-4932-86C9-E5458635B457:01}



西宮神社の近くに住む友達から

まだそのへんにいるー?会えるー?

って連絡が!


そのあと合流して、
彼女が毎年お気に入りで買いに行くという

福いちごや、栗やら、鯛焼きやら

買い周りして、

おさるも、ベビーカステラやら、はしまきやら
買って回って歩いてて。


そのお友達、普段はものすごく気を遣う子で、
ひとにあげるのはいっぱいあげる子なのに、
ひとからもらうことを、もんのすごく遠慮する子だったんです。


でもね、

その日はわたしが変わったからか、

お互いに買ったものを、
ちょっといるー??ってわけわけ、
スムーズにできたんです!


いや、正確には、

はじめのほうは、

いやいやっ、いいよーいいよー!

って言い合いましたが(笑)

そのうちお互い、
あげるー♡わーい♡ありがとー♡
のやりとりに(〃ノωノ)


今までなーにをお互い遠慮してたんだろね?(笑)

おかげで、
これもおいしいね♡
あれもおいしいね♡

ってみんながほっこり笑顔になったのでした(*´艸`*) 



そしてその子がおすすめしてくれた福いちごが
これまた絶品においしくて。

{CD2E0C4F-EDA6-49EE-8725-616107BE7D8A:01}

昨日の幸せをまた今日も、味わえたのでした。


もし同じような遠慮がちなひとが
これを読んでくれてたら。

何かを受け取ることを
自分にゆるしてあげてほしいなって
思います。


ひとからもらうのって、最高にしあわせなことだよ♡


ものでも
ことばでも
態度でも
やさしさでも
お金でも
なんでも!

それは、すべてひっくるめて
愛そのもの!


ひとからなにか、もらっちゃっても
あなたはそのまま、ありがとー!っつって、
受け取ってしまっていいんだよ♡

返さなきゃ返さなきゃって
プレッシャー感じなくっても、いいんだよー♡


さあ、これでまたひとつ
大丈夫!
になれたかな。


ここ何回かお知らせしてる
ワークショップ、

おかげさまで31日は満席になりました!

明日が1発目ですが、お席まだわずかにあります♡

直前の参加でも大丈夫ですよ♡

22日も残りわずかとなっています!
行ってみたい♡というかた。
お気軽にご連絡下さいー♡

詳細は↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップのお知らせ♬
↑ふくみつの親ゆびBlog
キラキラキラキラ

日時  : 1月13日(水)13時~15時まで
      1月22日(金)13時~15時まで
      1月31日(日)10時から~12時まで

場所  : ふくみつの親ゆび院内
受講料 : 2500円
持ち物 : 筆記用具、飲物(必要な方)

お申込みはこちらまで↓

電話 : 09052427562
メール: fukumitsunooyayubi@chive.ocn.ne.jp

LeaLeaのAya経由でも受け付けてます。
なんらかの方法でご連絡くださいハート2こ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓FBページもフォローしてくださいキラキラ


クリックfacebook  LeaLea Facebookページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘルシー美人応援サロンLeaLea
神戸/阪神間/六甲/六甲道 
ロミロミ・整体・オイルトリートメント
タイ式ヨガ・ルーシーダットン・ムエダイエット のレッスン
火曜・祝日定休

●ロミロミ・整体・オイルトリートメントHP

http://lealea-aloha.jimdo.com/

●タイ式ヨガ・ルーシーダットン・ムエダイエットHP
http://rusieduttonkobe.jimdo.com/

●お問合せMail
lealomi.aloha@gmail.com

●facebookページ
https://www.facebook.com/lealea.lomilomi/


※初めての方も、いつからでもご参加いただけます。

ご予約お待ちしております♪
アメブロメッセージからもお気軽にお問い合わせくださいね♡

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。