待ったなしの2024年!今までのやり方は通用しません | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんにちは、中村理恵です。

 

 

14日(火)夜21時から

一緒に講座を主催している

伊藤まどかさんとライブ配信を

行いました!

 

 

ダイヤモンドアーカイブはこちら

 

 

 

そしてまさかの1時間以上喋ってしまい・・・

一度インスタライブがバツん!と

途切れてしまっています・・・

 

なので1時間のものが1本と、

30分のものが1本あります。

 

 

アーカイブ視聴される方、

めっちゃ長くてごめん〜!

 

 

今回はめちゃくちゃ大事な話

「2024年後半は今までと

同じやり方は通用しません」

 

というお話をさせていただきました。

 

 

 

左から2番目がまどかさんね!

 

 

 

2024年後半からいきなり

今までのやり方が通用しなくなったのではなく

徐々にはきていたんだよね。

 

 

もういろんなやり方が出尽くして、

新しいやり方というのは

多分・・・ほぼないのだろう。

 

 

ツールも色々あるし、

今までのやり方を

組み合わせてどれがいいのか?を

選んでやるようになると思うんだけど、

何を選ぶか?の時点で

自分の才能にあったものを

選択できるのか、というのが

売上につながってくるのが

2024年後半以降の戦略です。

 

 

だから、私もまどかさんも

口を酸っぱくして才能を知ろう、

ということをここ最近ずっと

言い続けてきました。

 

 

今まで(土の時代)は才能を

仮に知らなかったとしても、

力技で行けたんだよね。

 

 

でも、その力技に消費者が慣れて、

手の内がバレて、

それだけじゃあ売れなくなるのが

いわゆる風の時代というものです。

 

 

 

 

 

みんな今までいろんな方法で

自分を知ってきたと思うんだけど、

その「知る」という部分をもう少し

濃く知っていくべき。

 

 

こんな性格だ、こんな強みがる、

レベルの話ではなく・・・

例えばSNSでは動画メインの方がいい

この職業で行くべき

表に出るより裏方が向いている

プロデュースをした方がいい

生まれ持って経営者資質だ、

などなど・・・

 

 

もっと細かい部分を、濃く。

 

 

力技でなんとかなった時代から、

力技ではなんともならない時代へ。

 

 

例えば、今までは

・どこに向かうのか

・どんなテーマでいくか

・仕事上での役割

・人生の目的

・あなたの付加価値

・何にコミットするか

・ビジョン

・価値観

 

 

などがぶっちゃけなくても

力技で行けたんだけれど、

2024年後半以降は自分の才能を知らないと

 

 

・自分の本来するべきブランディングがわからない

・お客様に振り回され

・ありがとうとも言われず

・成果の出ないお客様ばかりになり

・単価が上がらず

・リピートもされない

・お客様に結果を出せない

・ビジネスが安定しない

・ファンもいなければ

・長く続かない

 

 

という状態になってしまいます。

 

 

ただノウハウやテンプレに沿って

ライブ配信をしたり、

プレゼント特典を作ったりして

成果(売上)が出ていたのは、

土の時代でおしまいです。

 

 

 

才能がわかるから、

・才能に合わせたブランディング

・才能に合わせたターゲット

・才能に合わせた商品構成

 

ができるし、

才能だから必然と結果が出て

・リピートされる

・単価が上がる

・ファンができて

・長く続く

 

 

というようになります。

 

 

 

 

 

ちなみに私の才能だと

2つのターゲットがあって

 

【個人の位置付け】

初期から中期へ移動している人

=色々やってみたけどなかなか

うまく行っていない人

 

がターゲットで

その人たちに向けて

自分の内側を見つけて土台を作る

商品を提供してあげるのが良いが

 

 

【全体の位置付け】

今あるものをさらに飛躍させる

=プロデュースして成果を出す

形にして成果として表す

 

 

というのがはっきりとデータで出ます。

(ちなみに私は今全体の位置付けに

取り組んでいます)

 

 

うぅぅ、私のデータを

全見せしてあげたいんだけど・・・(笑)

 

 

なので、

0→1は向いてないし、

第一歩を踏み出す系のものはダメ。

 

 

あとは人生後半、

取り組むべきところとか、

これをするとブレイクするよ、とか

本当に全部!

 

 

生まれた日でデータとして

こんな才能を持って生まれたよ

ってのが、出ちゃうんだよ〜

 

 

もし今なんかうまくいかないな、

と思っている人がいるならば、

生まれ持った資質や才能を

違うことをしているかもしれないし

才能に近いことをやっていたとしても

ちょっとしたポイントを知らないがために

爆発的な成果になっていないかもしれない。

 

 

だったらもう最初から知っちゃって、

そのデータを活かした

ビジネスの構成にしちゃった方が

めっちゃ楽じゃない?

って思うわけ。

 

 

ある意味、答えをもらえるのだ。

 

 

答えを探すのは大変じゃない?

だったらもらっちゃえばいい。

 

 

う〜ん、

究極のチート!笑

 

 

でもいいじゃん。

さっさと知って、

さっさと活かして、

さっさと成果だそう。

 

 

 

 

 

もし今まだね、

土の時代になったばかりとか

風の時代はまだまだだわ〜

なんて時期だったら、

全然今のままでいいと思うの。

 

 

色々試して、トライアンドエラーして、

時間をかけて自分に合ったやり方を

見つけるのも一つの手だと思う。

 

 

けど、風の時代には、

そんな時間はないのだ。

 

 

今すぐ知って、今すぐ活かす。

 

 

もうそういう時代に

きてしまったのだよ〜。

 

 

ここからLINE登録して

今後のご案内をお待ちくださいね

(登録すると簡単な才能診断が

できるようになっています)