2023年からのマーケティングがガラッと変わりそうです | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんばんは、中村理恵です。 


(つかぬ間のランチタイムが息抜きです✨)



最初にお知らせです。 

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・ 
1月24日~26日まで3 Daysセミナー開催! 
たったの5人のファンから年商1000万円を実現する 

最新マーケティングについてお話しします。 

1月24日、25日10時~FBグループにて 
https://www.facebook.com/groups/2697676850322395 

1月26日11時~ZOOMにて 
(詳細はこちらにお流ししていきます) 
https://lin.ee/SWGKvCn 
・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・ 


今までできていたことができなくなる。 
それが2023年になりそうです。 


それどこ情報?笑 
って思う方もいるかもしれませんが、 
世の中の動き方、コロナ中に起きたこと 
コロナ明け(明けてないかもだけど)に 
起きていること、などを総合して 
中村の視点で解説しているため、 
情報はどこにも出てこないはず・・・ 
多分。 


私は昔からそういうことを読むのが得意です。 


ライブ配信での販売が主流になる2年前から 
ライブ配信でのプロモーションを得意としていました。 


チームで働こう!ということが流行る前に 
チームで働くことを推していました。 

こういう言葉が流行りそう 
→だいたい1年~2年前からその言葉使ってる。 


とにかく先を見据えて動くのが得意。 


そんな私が感じていること。 
先にお伝えすると・・・ 


いわゆる、リード獲得 
(=見込み客の獲得)だけでは 
生きていけない時代になりそうです。 



つまり、新規リストをいかに獲得するか? 
ということだけに集中していると 
(つまり、言い換えるとどう集客するか? 
だけを考えていると) 
後々痛い目を見そうです。 


理由はいくつかあるのですが、 
それはセミナーの時にでも説明するとして、 
見込み客の(新規)の獲得を 
頑張ろうとすればするほど、 
なかなか上手くいかなくなりそう。 
それが2023年以降のマーケティングです。 


と言っても、私の受講生達は 
変な話「見込み客を獲得しない方法」を 
お伝えしてきていますので、 
それがしっかりできている方は、 
この先も売上が上がっていくはず。 


でも、今まで集客をしてきた方は 
今後ちょっと苦しくなるかも。 



というと、なんだかお先真っ暗・・・ 
え、でもそれしか事業を伸ばす 
方法ってないじゃん? 
って思われた方もいると思います。 



大丈夫です、方法はあります! 


それが、先日お伝えしている 
少ないファンから年商を上げていく方法です。 
(もちろん、私も実践済み) 


多分ね、皆さん私がZOOMの集合写真を 
上げている様子を見ていたり、 
何かの集合写真をあげている様子を見ても、 
あ、理恵さんところって 
そんなに多くの人が集まっているわけじゃないんだ。 


って思う人もいるかもしれません。 


起業している方で 
たくさんのひとがZOOMにいる集合写真を 
あげている人もいると思いますが、 
私はどちらかというと・・・ 
「そうではない派」に属していると思います。 


1回の集客ではだいたい10名~30名。 
50名以上集客している人を見ると 
すごいな~って思います。 


もちろん、10名~30名も 
十分多いじゃないか!!!!! 


と思われる人もいると思います。 
が、実はそのうちの半分以上は 
リピーターなんです。 


となると、新規顧客の獲得というのは 
最低限になっている、ということなのですね。 


それでも年商は4000万を超えるわけです。 


私はね、この方法こそが、 
2023年の皆さんの成果を 
分けることになると思っています。 



感のいい人はお分かりかな? 
キーワードは 


リピーター 


と 


売れる仕組み作り 


なんです。 



ここがあると、集客しなくても 
売り上げが上がり続けられる。 


セミナーでは詳しくお話ししますが、 
これらが不要になります。 

・大量の新規集客 
・SNS投稿 
・クロージング 



皆さんがやることは 
・仕組み作り 
・信頼関係作り 



がメインになります。 


詳細はセミナーでもお話ししますが、 
26日にはじゃあ具体的に何やるの?を 
これでもかー!ってくらい放出します。 


なので、今のうちに! 
お時間あけといてくださいねー!