他でコーチングを受けた人からお申し込みが多い理由 | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

中村理恵です。


最初にお知らせです。

 
9月限定個別セッション 《満席》


★読むだけでバックエンドが売れた!
臨時収入があった!というメルマガはこちらから

15,000円分の自分軸を作るための動画を
メルマガ登録者にプレゼント中!


私のところに来る方達、

お申し込みくださる方って、





圧倒的に以前誰かのコーチングを受けた

もしくはコーチングスクール

出身者が多い!!!!!






んです!






でね、なぜ?って私も思うので

みなさんに聞いているのです。





なぜ私を選んでくださったのですか?

っとね(^^)





そうすると、みなさんだいたい

こう答えてくれます。





「メルマガで言っている原理原則が

気になって、再現性の高い方法が

知りたかったから」






「他の方が変化しているのを見て

理恵さんならそこまでやってくれるって

思ったから」








だいたいこの2つです。





うう、ありがたい・・・!涙





そして実際に受けていただいた方からは





・問題解決を超えた内容・・・!

・本当に世界がひっくり返った!

・今まで受けていたコーチングは何???

・面白いほどうまくいくって、こういうこと?

・この世界の捉え方が全く変わった!

・もう、楽しくて仕方ない!

・売り上げも勝手に上がる〜!






ということをね(^^)





今でこそこうやって私が

皆様のお役に立てておりますが、

私もこの「原理原則」を理解する前は

もうなかなかぐるぐるのループを

抜け出せない、悩みがありまくり、

仕事も恋愛も、全くうまくいかない

普通の会社員だったのですよ。







彼氏はいるけど常に私は1番じゃない、

全く大事にされない。





そのイライラをぶつけるかのように

当時の会社で暴れまくり(笑)

「怖いマネージャー」と言われて

ろくに人間関係も築けない・・・





うまくいかないからまた周りに

当たって、さらにうまくいかない。笑

というループの繰り返しでした。





全く幸せじゃなかったんです。





当時はNO.1営業マンだったので、

数字を作ることはできました。





だけど、部下に同じように

伝えてできるように育てるということは

全くできなかったのです。





この時の思いが2つ。



なんで私はうまくいかないのか?



と、



なんでみんなんは私のように営業ができないのか?





ということでした。







営業に関しては、





え?なんでできないの?

提案してないんじゃないの?





くらいにしか思ってなかったし、

プライベートに関しては

常に相手が悪い・・・!

という考え方だったので、

何を改善するべきかも全くわからず

なんで私ばっかりこんな目に・・・





って嘆くことしかできませんでした。





(なんかこれ書いていて私、

嫌われないかな?って

だんだん怖くなってきた。笑)





そんな時に出会ったのが

ある夫婦だったのですが

(この件に関しては

以前ブログにも書きました

こちらから





私をぐるぐるから脱出させてくれた。





その夫婦をきかっけに、

うまくいく原理原則を探していたら

量子力学、物理学という

科学的視点を取り入れることでした。







科学の世界なので、

再現性があるんです。


7



もちろん、今も核心の部分は

研究され続けていて

答えははっきりとこれ!とは

出ていません。





正直仮説の段階です。





ただ、仮説の段階であっても

それでも説得力があったのです。







この科学的視点を使って

人々に当てはめて行ったら

どうなるんだろう?





いや、人々に当てはめる前に

まずは自分で実験だ!笑





ということで、この

再現性の高い方法を

自分自身に運用しはじめました。





すると、自分が何に囚われていて、

何に原因があって、

どうしたら解決するのか。





ということがね・・・





わかっちゃったんですよ・・・!





なぜうまくいかないのか?



という問いにも

答えられるようになりました。







こういう原理原則があってね、

こうなってるからうまくいかないんだよ、

それを突破するにはこうしたらいいんだよ!





というところの論理が

説明できるようになりました。





私だけうまく行った、という

一個人の成功体験じゃないんです。





科学的視点を取り入れているから、

みんなに変化が起きるんです。








で、すみません、話を元に戻しますが、

この「再現性」ということを見て、

皆さん私のところに来てくれます。







以前にコーチングを受けた方に

聞いていくと、だいたい

こういった回答が来ます。





コーチをつけている間は

よかったけど、

サポート期間が終わったら

また元に戻っちゃった







その時の悩みは解決するけど

時間が経つとまた同じような

悩みを抱えるようになる





コーチングって自分の中にある

答えを探すために、コーチに

リードしてもらうって思って

受けて見たけど・・・



実際はアドバイスばかりでした。

それは求めてなかったんだけど。







などなど。







あるあるですよね。





これって起業塾に行っている人でも

よくある話だと思います。





なぜそうなるか?というのは

その場限りの解決をするからです。





そしてそこに再現性はなく、

コーチコンサルがうまく行った手法を

お伝えしている、または

単なるアドバイスをもらっている。





ということが多かったです。





私はいずれクライアントさんには

自立してほしいと願っています。



そうでなければ、

いつまでたってもコーチや

コンサルの手助けが必要だし

いつまでたってもお金がかかる。





学びは大切です。





だけど、不必要に学び続けるという

ことはして欲しくないのです。





以前ね、他の起業塾の仕組みの

話を聞いて、ゾッとしがことがあります。





「結果が出ない方が、学び続けてくれるからいい」





ということを。





それって完全主催者目線じゃん〜!

お金儲けかよ!ってびっくりした。





そうなると、本当にいつまでも

誰かを頼り続けるのです。





お金も時間もかかります。

私はそんなの嫌だったんです。





だから、私が提供するものは

再現性があって、受講生さんの

根本が変わる、そこから自由に

その人の「やりたい」「叶えたい」を

選択できるようになってほしい。





そんな思いから生まれました。





結果ね、私のところに来てくださった

方々は、確実に変化されて行っています。





講座が終わって、

「前はこんなだったよね〜!」

なんて話をしても、




「そうでしたっけ?笑」

って言われることも多数。





みんな忘れるくらい

進化してしまうのです(^^)





そうなった後はノウハウや

やり方を身につけてしまえば

結構みんな圧倒的に

飛躍してしまいますね(^^)






■ご提供中メニュー■
9月限定個別セッション 《満席》


★読むだけでバックエンドが売れた!
臨時収入があった!というメルマガはこちらから

15,000円分の自分軸を作るための動画を
メルマガ登録者にプレゼント中!