あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

10年後、後悔しないための人生設計
LIFE DESIGN

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こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

 

ビジョナリストに興味を持ってくださり、

ありがとうございます・・・!

もう一度、昨日の記事、貼っておきます。

こちらから

 

 

 

 

 

今回は、第0期として一緒に

ビジョナリストを目指してくれる方を

募集したいと思いました。

 

 

コミュニティをオープンしたのが、約2年前。

ワークブックを作ったのが、約1年前。

 

 

そしてコミュニティのメンバーたちに、

WB講座を提供してきましたが、

みんなこのワークを進めていくだけで、

 

 

・価値観や強みが明らかになった!

→自分の知らない部分を知れてより自分を好きになり、挑戦したい気持ちが目覚めた

 

 

・ビジョンが明確になった

→向かう先が決まったのでワクワクの気持ちで取り組めるようになった

 

 

・自分の本音が明らかになった

→迷いがなくなり、本当の願いが叶うように!

 

 

これらが実現できるようになったんだよね。

 

 

で、価値観ワークとか、強みワークとか、

いっぱいいろんなところでやってきたし・・・

という人もいるかも知れませんが、

価値観なんて今の時代3ヶ月も経てば

新しいものになったりもする。

 

強みも、ただ知るのではなく、

どう活かすか?が大事なわけですよね。

知って終わりでは、宝の持ち腐れ。

 

 

それを、ナビゲートできるようにしていくのが、

今回の趣旨です。

コンサル、コーチング、カウンセリング力も

上がるしね、いいことしかない・・・!

 

 

このコンテンツは、

どんな職業の方でも使えます。

 

 

あなたのコンテンツを邪魔しません。

それも、説明していきますね。

 

 

取り急ぎ・・・

3月20日10時半〜

3月24日10時半〜

 

こちらの日程を空けておいてもらえますか???

 

 

ビジョナリストのためのプチセミナー

説明会は公式LINEから募集します。

 

 

友だち追加

 

 

95%のビジネスやプロジェクト、事業が成功する
ビジョナリストという存在と働き方
 


 
多くの受講生と話してきて
やっぱりここが大事なのだ、ということに
気づいたことがあって。
 
 
いろんなノウハウだったりやり方が
相変わらずこのSNS業界では流行っているし
それらが主流ではあるのですが、
それらはただ単なるツールであり、
向かう先が決まっているから使えるものなんです。
 
 
だからまず、どこに向かうのか、を決めなきゃいけない。
AIでもなく、科学でもなく、
人間にしか作ることのできない未来。
 
 
仕事にしても、人生にしても、

結局誰がその未来を作るのか?となった時に、
こういう人が作れるな、と思ったんです。
 
 
それが、ビジョナリストです。

 

image
 
 
ビジョナリスト、というと、
何と無く聞いたこともあるかもしれませんし、
単語自体はわかるけど、いまいち
どういうことを指しているのかわからない
という方もいるかもしれません。
 
 
ビジョンと聞くとわかりづらいかもしれませんが、
イメージと置き換えると伝わりやすいかな???
 
 
ただ、ビジョンという言葉には未来という意味が
含まれているのだな、と思います。
 
 
ビジョンと聞いて過去のことを思い出す人
いないでしょ?
 
 
なんでビジョンを描ける人がいなければいけないのか。
その理由は2つあって、
 
 
①ビジョンが明確になるとモチベーションになる
世の中にはやらなければいけないことは

たくさんあって、そこに没頭しすぎると
『私は何のためにそれをやっているのか』
 
 
ということがわからなくなる。
そして、辛くなる。
 
 
でも、あなたがやっていることは
意味のあることなんだって思えたら、
頑張れるでしょ?
 
 
②ビジョンが明確になると効率が上がる
どこに向かうかがはっきりしているので、
単純にそこに没頭できる。
 
 
料理のレシピみたいなものです。
この材料で作ったらカレーになる、
とわかっているから、安心して作れますよね。
 
 
なんの材料がいるのか、
何をしたいのか、
何を作りたいのか、
何を成し遂げたいのか、
どんな人になりたいのか。
 
 
だからこそ、自分がどのような
能力を身につける必要があって、
何をするのかがわかるんです。
無駄がないということは、
大切な時間とお金と労力を守れるということです。
 
 
どんな人とつながればいいかわかるし、
どんな手順でいけばいいかもわかる。

 

image


 
 
で、ここからが本題です。
 
 
どの大企業も、ビジョンを描いているはずです。
楽天の社長も、ユニクロの会場も、
なんちゃら物産の社長も。
 
ミッション・ビジョンなんてよく言われますよね。
 
それが、企業や個人の実現したい未来であり、

事業活動の判断軸となるので、
とっても重要なものなんです。
 
 
で・ね!
 
 
大事なこと言います。
 
 
多くの人は、やり方にばっかり注目しすぎ!!!
これは、私が普段から言っていることですが、

大事なのは
・ビジネスで何を実現したいか
・どの人のどんなの役に立てるのか
 
で、
・それができた暁にはみんながどうなっているのか
 
 
ここを最初に描くことが大事なんですね。

でも、結構すっぽかしてる。
 
 

何故ならば・・・
わかっているつもりだからです。
 
 
でも、コンサルしていると、

案外この辺がうやむやだったりするケースが
実は多いのです。
 
なので、ここからやらなければいけなくなる。
 
 
じゃあ何をすると、ビジョンを描けるのか。
軸ができるのか、ということですが、
3つのステップがあります。

 


 
 
①自分を知る
②自分の本音を知る
③自分を変化させる

 
 
①の自分を知るには
・価値観
・強み

 
も含まれます。
 
やったことがある方もいるかもしれませんが、
でてきた強みや価値観が本当にそうなのか?と
疑問に思っている方もいるかもしれません。
 
 
②の自分の本音を知るは、
人生に対する本音を見ていきます。
よくSNSで発信されているキラキラな
ライフスタイルに憧れる方もいるかもしれないけど、
それを含めて本当にそうなりたいのか?の
自分の本音を確認すること。

 

 

これめっちゃ大事。

ここがズレるから訳わかんなくなります。
 
 
③の自分を変化させる、については
①②ができて、初めて行動に移せます。
 
①②に違和感があるから、行動に移せないのです。
 
 
③ではその行動を習慣化に落とし込んで、

自分の変化を楽しみます。

 


 

 
で・で・で!
 
 
冒頭の文章である
95%のビジネスやプロジェクト、事業が成功する
ビジョナリストという存在と働き方
 
 
というところに戻りますが、
①②③のこれらができている人というのは、
95%うまくいきます。
 
残りの5%は何かと言うと、ノウハウです。
 
 
はい、いつだってノウハウは、少しでいいんです。
私もコンサルの中で常にそれを大事にしていますので。
 
 
潜在意識もそうじゃん?
 
たった3%くらいしかない顕在意識と戦うより、
自分がコントロールされている97%の潜在意識を
味方につける方が先でしょう?
 
 
なので、95%の成功の鍵を閉めている
ビジョンを描く、価値観を明確にする、

自分の本音を知る、ということを、
みなさんが提供しているサービスに付け加えるだけで、
クライアントの成果の出方が変わってくるのです。
 
 
でも、わかってるけど、
それをコンテンツにするのが難しいのよ
という方、ご心配なく!
 
 
ここからが、この長い文章の中で
私が一番伝えたいことです。
 
 
そのコンテンツ、あります。
そして、みなさんのやっているビジネスの
邪魔をしません。
むしろ、相乗効果が出ます。
 
 
コンサルをしている人、

コーチングをしている人、
マーケティングを教えている人、
ダイエットを教えている人、
美容系をお伝えしている人
英語を教えている人、
カウンセリングをしている人、
組織の右腕として活躍している人、
 
 
どんな人でも、最初にここを明確にするべきだし、
だからそれぞれ受講生/クライアントが行動した時に

成果となって表れることが多いのです。
 
 
成果が出ていない時というのは、
ビジョンを描くことをおそろかにした時です。
 
 
私は自分の受講生にもそう問いかけます。
●●さんさ、どうしたいの?って。
そこが決まらないと、売り方も決まらない。
戦略も決まらない。ましてや、商品も決まらない。
 
いいことないです。
 
 
なので、みなさんのサービスにそれを
取り入れませんか?
 
 
取り入れることのメリット
✔️クライアントに圧倒的な成果が出せるようになる

✔️ワークブックやテキストがあるのでコンテンツを考えなくて良い

✔️ワークブックを進めていくだけでそれが完結する
✔️しっかりとしたコンテンツとワークブックがある事で

クライアントの満足度も高い

✔️自身のブランディングにもなる

✔️誰もがやっていそうなコンテンツだからこそ

差別化できるコンテンツとワークブックがある

事で選ばれやすくなる

 

 

結構みなさんのコンテンツみるんですが、

強みや価値観見つけるときに

こんな質問してない?

・好きなこと

・嫌いな事

・お金がなくてもやりたい事

・頑張ってきた事

・今までの実績

 

 

これ、よく見ます。

 

 

で、これをウリにしてたりもする。

だけど、これだけだと弱いし、

クライアント側としても魅力的ではない…

 

 

そんな所に、もっと深掘りできる質問があって、

進めていくだけで価値観や強みが見つかって、

みんなが取り組みたくなるワークブックが付いてたら

それだけでもまず差別化になるしね!

 

 
中村としても初の試みですが、

興味のある方を募集いたします。

 

これに一つでも当てはまれば、

登録しておいてください。

✔️自分で商品を作ってみたけどなかなか売れない
✔️私のスキルを上手にまとめてくれたら嬉しいのになぁ
✔️すごくいい商品を素直に『これいい!』と人に勧めたい
✔️取り入れたら受講生の成果が倍になるものがあれば取り入れたい!
✔️受講生から『これいい!』という口コミが欲しい
✔️肩書きに迷っていた

✔️自分のコンテンツのブランド力も上げたい

✔️集客しやすくなりたい!

 

 

▼登録はこちら

https://lin.ee/6svSiXk

 

 

私は、その職業を

コミュニティの名に因んで

W habit ビジョナリスト

 

と名付けました。

 

 

 

ビジョナリストとは?

ビジョンを見据え、未来を描ききれる人。

 

だから、共感を生む。

だから、申し込みになる。

だから、売上になる。

 

 

今の仕事に加え、それが出来る様になると、

・クライアントの成果がでる

・クライアントから信頼を得れる

・リピートにつながる

・実績が出やすいので集客が楽になる

・何より楽しい!

 

 

ビジョナリストにご興味がある方向けに

説明会を行いますので、

第0期にご興味がある方はお見逃しなく!

こんにちは、中村理恵です。



(この間国際女性デーの為に撮影をしました✨)



現在トータルで30名以上の方を
コンサルさせてもらっているのですが、
そのうちのお一人と話していて、
やっぱりこういうビジネスというか、
コミュニティを実現したいって
改めて思ったことがありまして。


それがね、
『一人勝ちビジネスにしない』


ってことだったんです。


さらに付け加えると
いわゆる売上とか認知度とか、
ありとあらゆるものも独り占めしない。


これって、すごくいいなって思って。


いいなって思った、というか、
私はそこを目指したいなって思いました。


ディスるわけではありませんが、
売上をものすごーくあげている
人がいるのはわかっていて、


ディスるわけではありませんが、

売上をものすごーくあげている

人がいるのはわかっていて、

なんとなく憧れがなかった。

 

 

金額はすごいと思うんだけど、

SNSの投稿みて、うーん、となっていた。


それで一昨年くらいかな?
私も年間1億円やって見たいな、
っていう風に思っていたんですけど
なかなかそれは実現せず。


実現しないということは
潜在意識的にはそこまでを
望んでいない、もしくは
そこに価値を感じていない
もしかしたら、ブロックもあるかも。


って思ってたんだよね。


ブロックももしかしたら、
あるかもしれないけど、
億越えプレイヤーの人たちを見て
なんか違う感を感じていたことに
昨日気づきました。


そんな時に、受講生さんが
独り占めでもない、一人勝ちでもない
みんながWin-winなビジネスを作りたい

といっていて、なんかそこで
ピーン!と繋がった気がしました。



(撮影の裏側🤣)



ああ、そうか、私は別に
一人で売上を1億円も
あげたかったわけじゃないんだ!
ということに気づき、
じゃあどんな風にしたかったの?
と自分自身に問いかけていた時、
私が2年前に立ち上げたコミュニティの
最初の構想にまた戻ってきたんです。


コミュニティの構想は4年前くらいから
あったんだけど、実現したのが2年前。


3年以上前に、まだコロナでもなく、
リアルで講座を開催していた
講座の休憩時間の5分で
「こんなことやりたい!」が
バババババっと出てきて。


それが、ざっくり言うと

みんなで一つのビジネスを
作り上げることでした。


コミュニティの土台は、
私が作り上げる。


もちろん、私も集客するけど、
みんなも紹介したりして、
どんどん人をコミュニティに集める。


私は働く女性を応援したいので、
ビジネスをしている人、
もしくはしたい人がターゲット。


でもさ、ビジネスをしていたって、
女性は忙しいんです。


家事育児
時間管理
ご飯も作って
家族が体調崩したら看病して
送り迎えしたり
お金の管理したり
めんどくさい手続き系とか


でもその中で
もっと綺麗になりたい!と
メイクを研究したり、

家族の健康!に気を使って
スーパーで買うものを気をつけたり

忙しいから手帳管理して
家族全員分のスケジュールを把握したり

自分の気持ち整理するために
少ない時間を割いてカフェタイムしたり


いろんなことをさ、一人何役やるの?
ってくらい頑張っていると思うのです。


そんな忙しい女性たちだから、
私のコミュニティに来てくれたら、
必要なものが全部揃ってて、
時間管理なら、あの人がいいよ、
お金のことはあの人。
ビジネス初心者さんはあの人。
セールスのことはあの人に聞いて!


みたいな感じで、信頼し合える人たちと
一緒にみんなでみんなの人生を
作りあえていくことができたら
めっちゃ理想だなって思ってた。



そしたらちゃんと報連相できるじゃん?🤣

また一から色々説明して、

なんか前聞いた事と違うこと言われて

あれ?とかならなくていいでしょ?

その時間とお金もったいないからさ。


そのためには、コミュニティに
属する人がお互いを信頼して、
それぞれの専門分野、
プロフェッショナルな部分に
思いっきりお任せする。



(このワークブックが優れもの。価値観、強みややりたいことが必ず見つかる!)



私もさ、色々講座運営していると
結構経験するんです。


私の講座終わって誰々さんの講座に行く。

的なやつを。


逆も然りで、
実は誰々さんの講座に行ってたけど
理恵さんところに来ました。

ってパターンも。


まあ、業界あるあるだと思いますが、
でも、やっぱりビジネスって
ぶつ切りじゃないからさ。


その人の流れを止めないためにも、
信頼できる講師たちに
「この方こんな感じだから、
このあとお願い〜!」って
パスできたら・・・
めっちゃいいなって思ってて。


で、ビジネス頑張って
でも時間管理がうまくできなくて
進まなくなったら、
誰々ちゃんとこ行ったらいいよ、と
このコミュニティで仕事も人生も、
全て完結する場所を作りたかった。


ってことに改めて!
気づいたんですね。


それ、多分ちょっと前から
気づいていたんだけど。


なんか一人で考えてたら
うやむやになってて、
でもやっぱりここだー!と思ったら
協力してくれる人が現れたり、
私がやりきれない講師の分を
任せられそうな人が出て来たり、
って言ってたら、
理恵さんのメソッド使わせてくれ!
的な流れになったり、


とにかくここ最近
めまぐるしかった。笑


まあ色々言いましたが、
やっぱりそれを実現したいのよ。
(それ、で片付けるあたり雑。笑)


なので今、コラムニストを
募集していたりとか、
チームに入ってくれる人を
募集したりとか
しているんだけど。


さらにはもう一つ、
募集したいものがあって、
それはまた改めて募集しますが。


お互いの認知力を使って、
仲間になる人を増やし、
仲間が成果を出して、
その評判でさらにまた
コミュニティに人が集まり、
みんなの認知と売上が上がっていく。


そんなコミュニティにしたい。
人も、お金も、価値も、知識も、
循環する場所にしたいと思っています。


そういう意味で、4月27日の
コミュニティ2周年は
大きな節目になりますが、
めちゃくちゃ楽しみです。


うまくいかないことも
出てくるかもしれないけど。


そこはまた修正しながら、
きっと行けるはずだから。


リニューアル。
楽しみにしていてください(^^)




こんばんは、中村理恵です。 


(つかぬ間のランチタイムが息抜きです✨)



最初にお知らせです。 

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・ 
1月24日~26日まで3 Daysセミナー開催! 
たったの5人のファンから年商1000万円を実現する 

最新マーケティングについてお話しします。 

1月24日、25日10時~FBグループにて 
https://www.facebook.com/groups/2697676850322395 

1月26日11時~ZOOMにて 
(詳細はこちらにお流ししていきます) 
https://lin.ee/SWGKvCn 
・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・ 


今までできていたことができなくなる。 
それが2023年になりそうです。 


それどこ情報?笑 
って思う方もいるかもしれませんが、 
世の中の動き方、コロナ中に起きたこと 
コロナ明け(明けてないかもだけど)に 
起きていること、などを総合して 
中村の視点で解説しているため、 
情報はどこにも出てこないはず・・・ 
多分。 


私は昔からそういうことを読むのが得意です。 


ライブ配信での販売が主流になる2年前から 
ライブ配信でのプロモーションを得意としていました。 


チームで働こう!ということが流行る前に 
チームで働くことを推していました。 

こういう言葉が流行りそう 
→だいたい1年~2年前からその言葉使ってる。 


とにかく先を見据えて動くのが得意。 


そんな私が感じていること。 
先にお伝えすると・・・ 


いわゆる、リード獲得 
(=見込み客の獲得)だけでは 
生きていけない時代になりそうです。 



つまり、新規リストをいかに獲得するか? 
ということだけに集中していると 
(つまり、言い換えるとどう集客するか? 
だけを考えていると) 
後々痛い目を見そうです。 


理由はいくつかあるのですが、 
それはセミナーの時にでも説明するとして、 
見込み客の(新規)の獲得を 
頑張ろうとすればするほど、 
なかなか上手くいかなくなりそう。 
それが2023年以降のマーケティングです。 


と言っても、私の受講生達は 
変な話「見込み客を獲得しない方法」を 
お伝えしてきていますので、 
それがしっかりできている方は、 
この先も売上が上がっていくはず。 


でも、今まで集客をしてきた方は 
今後ちょっと苦しくなるかも。 



というと、なんだかお先真っ暗・・・ 
え、でもそれしか事業を伸ばす 
方法ってないじゃん? 
って思われた方もいると思います。 



大丈夫です、方法はあります! 


それが、先日お伝えしている 
少ないファンから年商を上げていく方法です。 
(もちろん、私も実践済み) 


多分ね、皆さん私がZOOMの集合写真を 
上げている様子を見ていたり、 
何かの集合写真をあげている様子を見ても、 
あ、理恵さんところって 
そんなに多くの人が集まっているわけじゃないんだ。 


って思う人もいるかもしれません。 


起業している方で 
たくさんのひとがZOOMにいる集合写真を 
あげている人もいると思いますが、 
私はどちらかというと・・・ 
「そうではない派」に属していると思います。 


1回の集客ではだいたい10名~30名。 
50名以上集客している人を見ると 
すごいな~って思います。 


もちろん、10名~30名も 
十分多いじゃないか!!!!! 


と思われる人もいると思います。 
が、実はそのうちの半分以上は 
リピーターなんです。 


となると、新規顧客の獲得というのは 
最低限になっている、ということなのですね。 


それでも年商は4000万を超えるわけです。 


私はね、この方法こそが、 
2023年の皆さんの成果を 
分けることになると思っています。 



感のいい人はお分かりかな? 
キーワードは 


リピーター 


と 


売れる仕組み作り 


なんです。 



ここがあると、集客しなくても 
売り上げが上がり続けられる。 


セミナーでは詳しくお話ししますが、 
これらが不要になります。 

・大量の新規集客 
・SNS投稿 
・クロージング 



皆さんがやることは 
・仕組み作り 
・信頼関係作り 



がメインになります。 


詳細はセミナーでもお話ししますが、 
26日にはじゃあ具体的に何やるの?を 
これでもかー!ってくらい放出します。 


なので、今のうちに! 
お時間あけといてくださいねー! 

あけましておめでとうございます⛩

今年もよろしくお願いします✨

 

 

 

 

さて、私、2022年に

『2022年10大ニュース』というものを

書いておりまして…

 

 

その時の記事がこちら

 

 

 

 

果たしてこれがどれくらい叶ったのか、

そして2023年はどうしたいのか??を

真剣に考えてみた。

 

 

まずは2022年の振り返りから。

 

 

①2021年に立ち上げたコミュニティを

完全リニューアル!年間で200名の

コミュニティメンバーに恵まれました!

 

 

これね!

 

 

残念ながら、200名は叶いませんでした…

が!50名程の素敵な女性の皆様と!

ご一緒する事ができています。

 

 

参加してくださる皆様からは

本当に素敵な女性ばかりが集まってくれてる!

と、言っていただけて、本当にうれしい

 

 

ほぼ毎週セミナーしてる。

 

 

今年は実はまた新たな体制を組むつもり。

その大枠も、出来てきてる。

発表するのが楽しみー!

 

 

image
(これはコミュニティメンバーでのアフタヌーンティ会)

 

 

 

②広告運用を通して集客を自動化でき、

より家族と過ごす時間を優先できるようになりました!

 

これはね、課題はまだまだ残るものの、

土台はできてきた!

 

ことにより、土日は完全家族の時間に。

 

平日も、18時に子供たちが帰宅してからは

バタバタするけど家族で過ごしてる。

 

集客の自動化は楽じゃないけど、

課題もたくさんあるけど!

徐々にできつつある✨

 

 

③2022年はLINEを通して多くの人と

コミュニケーションが取れるようになりました。

自分の本音を相手に伝えることができました。

 

これできてない🤣🤣🤣

 

やっぱり習慣化してないものは、できないね🤣

 

今年はLINEもメルマガも頑張りたい🤣

 

 

④事業を運用するために各分野の

プロフェッショナル達との

チームが組め、それぞれの責任を持って

事業を進めていくことができました。

 

これはできてるね!

 

今実は20代のマーケッターと

タッグを組んでます。

 

出会いは偶然…なんですが、

かなり頭のキレる若者で、

安心して色々お任せできています。

 

最近、Twitterが伸びているのも、

そのおかげもあるのです…!

 

 

そして、講座運営や構成は

ブランディングや商品作りのプロと

タッグを組んでます。

 

 

4月には色々リニューアル予定。

ここからますますチームを、

組織力を強化して行くよー!

 

 

⑤コミュニティの講師達との結束が強くなり、

大きく拡大し、さらにメディア露出を

果たすことができました!

 

メディア露出は、2021年にはTV露出を

したのですが、、、2022年は叶わず。

 

でも出版(共著)しまして、

「わたしを見つけた女たち」

という中で中村が5ページほどに渡り

執筆をさせていただきました!

 

 

こちらから購入できます

 

 

今年は単独出版を目指して

今試行錯誤中・・・・・・・

 

image
(著者ランチ会しました!)

 

 

 

⑥HPをリニューアルし、より一層

『企業』として多くの個人事業主、

企業に自社サービスを提供する

土台が整いました。

 

これは完全準備不足!

リニューアルには今取り掛かっています。笑

 

 

仕組みはできた。

あとはHPリニューアルと、

プロモーションだー!

 

 

 

⑦セールスコンテンツの出版が決まり、

経済誌などのメディアでの連載が

叶いました!

 

うう、これも取り組み中・・・

 

 

⑧国内を家族で旅行しながら、

受講生達とリトリートや合宿を

開催することができました。

 

リトリートはしなかったけど、

家族で旅行はできたなー!

 

 

伊勢、静岡

千葉

ディズニーお泊まり

 

などなど。

 

 

今年はもっと行けるかなぁ

 

image

(インスタの案件で那須塩原へ)

 

 

image

(伊勢神宮行ったなぁ)

 

 

image
(伊勢うどんめっちゃ好き!)

 

 


(名古屋も行った!)

 

 

⑨新しくしたHP、コミュニティのHPに

月間1万アクセスが集まり、

話題のコミュニティになりました

 

 

1万アクセスはまだまだ・・・

ほど遠い・・・笑

 

 

アクセスが全てではないけど、

リニューアルしたら上がると思う。

 

ここも、注力ポイントです。

 

 

⑩起業家だけでなく、より多くの人

(会社員や主婦にまで)コミュニティの

存在が知り渡り、より多くの範囲に

人生を変えるためのきっかけを

届けることができました。

 

 

これは今までよりも確実にできている。

 

実際にわたしのサービスを購入してくれる人で

会社員です、まだ起業していません、

という人も結構増えてきた。

 

 

もうちょっと人数具体的にするべきだった。

結構曖昧な設定しちゃったな〜

 

 

そんな感じかな、2022年。

 

 

 

もう2023年も半分以上過ぎちゃいましたが。笑

ここからは2023年の予祝!

 

 

①4月にリニューアルする

コミュニティの規模が150名になりました!

 

 

②会社のチームが強化され、

講座開催だけでなくプロデュースや

法人案件も獲得して仕事の幅を

広げていくことができました!

 

 

③私の初の単独本が出版され

1万部以上が売れました!

 

 

④FBのコミュニティは2000人を超え

様々な人との接点ができました

 

 

⑤累計受講者数1500名を突破!

 

 

⑥2冊目の本の出版も決まりました!

 

 

⑦葉山で念願の事業用地が手に入りました!

 

 

⑧家族で海外旅行に行けました!

 

 

⑨月に1回の旅行を楽しみながら仕事ができています

 

 

⑩働く時間は週4稼働になりました!

 

 

こちらを予祝としたいと思います。

 

 

う〜ん、どれも叶えたい!

 

 

あ、私にしてはめづらしく?

売上目標が入っていない。

 

 

書いていて気づいたけど、

きっと売上はついてくるな、

と直感的に思っているのだ、

と思いました。

 

 

そういうことだと思う。