あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

10年後、後悔しないための人生設計
LIFE DESIGN

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急遽バナー作ってもらったぞ!笑

(この完成度すごくないですか?笑)

 





ということで、

1月18日(月)~21日(木)の

朝9時からライブセミナーを

配信することにしました!

YouTube、インスタ、LINE、

うまく使えなくてもいいです。

 

 

そうしなくても、新規集客しなくても

売り上げが上がる方法はあります。

 

 

しかも、どんどんファンが増えて、

集客も楽になる。

絶対にお見逃しなく!!!





 

 


起業6年目、会社にしてから3年目の中村

渾身の企画ですね、間違いなく・・・!

今日の午前中のライブ配信で半ば興奮気味に

お話ししたのですが、私がずっとやってきて

売り上げが『上がり続ける』方程式を

3つのステップにまとめることが

できました・・・!


 

これは昨年末、とある方に

言われた一言がきかっけで

私が自然と売り上げを上げ続けてきた方法を

見える化することになり、

ビジネスパートナーに

毎日毎日アウトプットしながら作り上げた

渾身の力作です。


 

 

私は2016年4月に開催した初回セミナーを

この方法で満席にしており、

以降2016年12月末まで25回の

セミナーを開催し、

全て満席で開催してきました。

(※トータル200名ほどが参加)

 


・2016年10月に初の講座開催も13名満席


・2016年末に100万円達成


・2017年メルマガリスト250で年商2000万円を達成


・プロモーション5日~14日で300万~1200万達成


・この6年で関わった人800名以上

 


と、まだ他にもたくさんありますが、

調べていたらトータルで今まで

25ほどの講座を開講、

全て満席で開講してきました。

  

 

え、それ理恵さんだからできるんじゃないの?

と言われがちなんですけど、私の受講生達も


・集客をせずに月100万円達成者続出

(何人いるか数えられない)


・初のSNS集客で有料講座に50名満席


・普通の主婦が起業して毎月30万安定して稼げるように


・サロンオーナ月数万→10万→20万→35万


・セラピスト兼講師月30~50万→100万越え


・月商1000万越えの方も!


などの実績を出しております。


 

『売り上げが上がり続ける方程式』だから、

ちゃんとやったら上がり続けるんです。

その方法を、このライブセミナーの中で

お話ししたいと思っています。

まず、ライブセミナーに参加する前に

こちらの専用メルマガにご登録ください!

https://48auto.biz/rienakamura304/touroku/entryform7.htm



 

こちらのメルマガではこの

売れる方程式のことについて

詳しく配信していくことになります。

視聴方法なども、お知らせするつもりです。

なので、必ず登録してください!

ライブセミナーでお話しすることは



・集客せずに月100万円稼ぐ全体像


・一緒に作ろう!ファンが増え続ける効果的なプロフィールについて


・なぜ中村や中村の受講生は集客をしなくても


売り上げが上がり続けているのか?


・売れる裏にはストーリーがある!お客様が「あなたから買いたい!」となる2つのポイント

 


についてお話ししていこうと思います。

 


もう、新しいノウハウは学ばないでください。

YouTube、インスタ、LINE、メルマガ、ブログ、

Twitter、note、うまく使えなくてもいいです。


 

差別化?今は必要ありません。


 

私が会社員時代からずっとやってきている

変わらない本質的なやり方を、

身につけてほしいし知って

欲しいと思っています。

皆様のご参加、お待ちしてますね。

まずはメルマガ登録から!

https://48auto.biz/rienakamura304/touroku/entryform7.htm



こんにちは、中村理恵です。




先日行ったFBグループでのライブ配信も
長くなってしまったので
なかなかみる時間ない〜〜〜〜〜〜!
という方のために中村が考える2021年の
SNSのトレンドはどうなるのか!?
ということについて、簡単にこちらで
お伝えしようと思います(文章にて)





 
 
結論から言うと、
 
 
FB、インスタ
 
 
この2つになるかなと思っています。
 
 
もちろん、他のSNSや媒体を
否定してはいません。
やりたい方はやって大丈夫です。
(他のSNS:YouTube, Twitter, アメブロ、LINE, noteなど)
 
 
ただ、私が懸念していることとしては、
インスタ×LINE
インスタ×LIVE
FB×LINE
ライブ×LINE
YouTube起業塾
 
 
などがここ2年ではやった結果、
それらを新しい集客ツールとして
学んだ方が多く、
でも新しいSNSを育てるのに時間がかかったり
使いこなせてなくてそこから集客できていない
と言う人をたくさんみてきました。
 
 
それらの講座はおそらく
素晴らしかったのだろう、
と思いますが、そういった
新しいものに手を出すときは
ある一定の『大量行動』が求められて、
そこに毎日毎時間、
毎分集中することが求められます。
 
 
それをやった人が、その媒体を通して
集客できるようになると言うことが現状です。
(あとはノウハウが出回る頃には
ぶっちゃけそのやり方が蔓延しているので、
旨味はない、ということも
最新ツールの落とし穴です)



(大量行動の習慣化はワークブックがいいね!)
 
 
では、
・新しいSNSは使ってみたけど時間がない
・使いこなせるかどうか・・・
 
 
と言うふうに思っているのであれば、
今使っているものをもう一度育てなおしたほうがいいです。
 
 
で、なぜFBとインスタなのか?
と言うことになりますが・・・
 
 
FBは2012年くらいだったかな?
電通とFB社がタッグを組んで、
FBをビジネスで
使うように推進していこう!と
力を入れ始めたのがきっかけで、
そして多くの方がFBを通して
起業を始められた、
と言うことが多いのではないでしょうか。
 
 
もちろん私もそのうちの一人で、
2014年、15年くらいはいわゆる1日5投稿
とかが流行っていた時期なので、
その頃に起業している人は大量行動をFB上で
多分やっている人が多いのではないかな、
という予測です。
 
 
そうすると、もうFBを投稿することが
結構習慣になっている人がいるんですよね。
 
 
となったら、FBを再度徹底的に
使いこなしたほうが
めちゃくちゃ成果出やすいと思っています。
 
 
そしていづれの話になりますが、
SNSの0円集客だけでは
限界が来る時が必ずきます。
 
 
となると、広告も将来的には
視野に入れなければ
いけなくなりますが、その広告を使うのに
Googleや他のものよりも優れているのが、
FBやインスタの広告です。
細かくターゲット設定などがしやすいため、
自分に合ったお客様を集めやすくなっています。
 
 
FBとインスタではまた拡散機能なども違うし
属性だったりも違うので、
ご自身の商売に合わせて
使う媒体を決めたほうがいいですね(^^)
 
 
新しいツールが出たりすると、
みんなそっちのほうが集客できそう!と思って
飛びつく人が多いですが、もうそこに
時間と労力、お金を注ぐのは結構な賭けです。
 
 
今あるものでも、やり方によっては
売り上げはぐんぐん上がります(^^)
 
 
という話をライブ配信では
お話しさせていただきました!
 
 
ご感想、ご質問、お待ちしています(^^)

こんにちは、中村理恵です。




あっという間に年末になりましたね・・・
27日に最後のLP作成のための
原稿を入稿した途端、
今までの疲れとか我慢?
してきたことがどっと出たのか・・・


すごく久しぶりに体調を
崩してしまいました・・・汗


こういう時期なので
色々と心配もしましたが、
特段問題なく、今ではこうやって
メルマガを書けるくらいに。


みなさんにとって
この1年はどんな1年でしたか?



私は結構激動?激変?の年でした・・・!

 

 


(振り返りも含めてワークブック使っている。安定のスタバで。笑)


2019年の年末に私の最大限の
強みを活かして仕事をするぞ!
と決めてから、
ただ単にコンサルすることから
プロデューサー業へ転身。


転身、と言っても私の中では
あまり変化したつもりはなく、
自分が主となって講座を開催するのではなく
誰かをプロデュースしたり、
人をプロデュースしつつ共催する
ということに力を入れることにしました。


正直、働き方を変えたので
一時期収入がストップしていた時期が
あるんですね。


具体的にいうと、
2019年10月〜3月くらいまで。
期間でいうと半年くらいなので
ちょっと長いですよね。

(収入はあるけど、チームで動いているので

入金が後になるということが多々。)


だけど、プロデュース業に変更してから
今までと全く違う売り上げの上がり方をします。


2019年12月のちょっとした募集で
230万ほど。


2020年2月の募集は
プロデュースして共催のPR塾で400万ほど。


2020年3月に総合プロデュースした
ローンチでは1月で1200万ほど。


2020年4月にプロデュースし、
共催したプログラムも200万ほど。


その後2020年6月?7月くらいの
ある商品のプロデュースは
1ヶ月ほどでこちらも1200万ほどに。


無収入(?)の半年から
半年で1年分の年商を
稼ぐことになりました。


以前なら1年かけてやっていたことを、
半年でできてしまった・・・


私とってはものすごい出来事というか、
自分の才能を活かすと決めて
やってきてよかったな、と
思った出来事でした。


今までのやり方でもいいんですが、
私が最大限に活きるポジションではなかった。


今までもできていた部分はあったけど、
私の中での感覚の違いをいうと
以前は「ものすごく頑張っていた」
という感じでした。


今の感覚は
「頑張らずに売り上げが上がる」
というような感じでしょうか・・・


表現するのが難しいんだけど。


でも、自分の才能に注力した分、
捨てたものもたくさんありましたよ。


事務系の仕事
集客以外のフォローの体制
全部を自分でやること
(講座の運営なども含め)
一人で講座を主催すること



なので、はっきり言えば
外注費は増えましたよね。笑


でも、単純計算半年で
去年の年商ぶんくらいを稼げるなら、
外注したとしてもこのままであれば
去年より年商は上がるはずなんです。


ということは・・・
やっぱり自分の才能以外を
手放すことの大事さも
改めて痛感しました。


プロデュース業でいうと、
共催しているPR塾も
ある意味プロデュース業で、
参加してくれた人のメディア露出を狙って
作戦を立てていました。


こちらは私一人ではなく、
ブランディングプロデューサーと
テレビ局の構成作家さんと
一緒に行動していましたが、
1期からは
・日経ウーマンに掲載
・関西のテレビのコーナーに出演
・光文社のWEBメディアに掲載



などが出て、2期からは
・中日新聞に掲載
・行政との案件獲得
・法人案件獲得
・大学講師
・ABC放送のTV出演



などが決まりました・・・!


特に行政との案件からの
中日新聞への掲載は
企画書を一から一緒に作り上げたため、
かなりの時間がかかりましたが
その甲斐もあって行政からは
一発オッケー!


地元メディアも注目する
イベントの開催となりました。
そしてこの行政とのタッグは、
来年も続きます・・・!


私のことだけでいうと、
コロナで延び延びになっていた
サンクチュアリ出版様での
セミナーが22名で開催、
その後サンクチュアリ出版様から
取材という形でそのセミナーを
改めて記事にしていただけました!
記事はこちらから

 

 


(オンラインも含めて22名が参加してくれましたよ!)


私がプロデュースしている
習慣化するためのワークブックを使用した
セミナー開催だったのですが、
その時の様子がめっちゃ詳しく!
載っています・・・!


さすが出版社さんですよね、
記事のクオリティが・・・笑
良すぎてびっくりしました・・・


もう私のセミナー、いらない!?笑
というくらい、ものすごくまとまっていて。
(ワークブック販売に関しては
お問い合わせをいただいておりますが
1月2日に発表いたしますね!)

 

 

7月、ビューティージャパン関西大会の

審査員をさせていただく機会をいただきました。

みんなキラキラ、めっちゃ頑張ってた。

 

関西大会の方が、ファイナルで

グランプリを取られてました・・・!



そして夏には茨城県主催の
女性起業家セミナーの講師として
(社)茨城県女性起業家支援ネットワーク様に
抜擢してもらい、11月には
SNSを通じて集客するということをテーマに
講師として登壇させていただきました。


さらに同時期くらいに
タレントプロダクション設立に関わり、
銀座1丁目に会社を立ち上げ。
こちらに関しては今は水面下で
動いております。



10月にはクラウドファンディングも実施。
働く女性の生き方、働き方を応援するサイトの
制作のための資金を募ったのですが、
50名くらいの方が支援してくださり、
トータル70万円ほどをみなさまより
支援していただきました。

 

 





私自身も、自身の本業の他に

・ビューティージャパン関西審査員
・茨城県という行政と行う講座の講師として登壇
・タレントプロダクションの運営
・クラウドファンディングの成功



ということを得たり、
PR塾をやっていることもあるせいか、
出版にあたってのプロモーションや
メディアに出たい人からの
個別問い合わせがたくさんあり、
ご縁があった方とは今ご一緒させて
いただいております。


昨日はクラファンで資金を募った
サイト制作のために、
リターンでお約束していた
「サイト立ち上げ会議」を実施し、
みなさまからの貴重なご意見をいただき、
それをサイトやコミュニティ自体に
反映させるようにメモメモ・・・


その反面、
せっかくリニューアルした
ワークブック、まだ販売に至らず。笑
(来年1月2日にお年玉企画で
販売開始しようと思っています。)
→頑張れ、私・・・



ビジネスパートナーとも
1年あーだったね、こうだったね、
などと振り返りをしたり、
来年はこんな風になりたいね、したいね、
なども話をし、それを今一緒に
動いている人にもお伝えし、
お力を貸していただけることに。



あ、そしてまさかの今の自宅を売却し、
葉山のお家にお引越しすることが
決定いたしました・・・!


丘の上。
角地。
両隣には家なし、今後も建つ予定なし。
目の前は緑がたくさん。
ウッドデッキあり。
庭あり。
駐車場2台。
海まで5分。
スタバまで歩いて9分
(これかなり重要)


実はずっと前に、
今の家を購入しているにもかかわらず
庭のある家に引っ越したい、
のんびり暮らしたい
犬が走り回れるくらいの庭がいい。


と、夢の100リストに
書いていたんですよね。


それが叶って、びっくり。


あ、あと夢の100リストでいうと
まさかのバーキンをいただく、
という方法で、バーキンを
所有することに・・・
(100リストにはバッチリ書いてました。
その通りの大きさ、色。びっくり。)


2021年は、ますます私の才能を
活かして活動していくので、
プロデュース業とPR塾。


大きく分けるとこの2つに絞って
活動していくことにしました。


ですので、マインド系の講座は、
おそらくプロデュースや共催でも
やらないつもりです。


え、マインドの講座、
結構楽しみにしていたのに!
という方は、私の弟子(大げさ?笑)の
加藤れいなさんをご紹介します。
https://lin.ee/iTTW9Wp

 

 



(よかったらLINE登録してみてね!)

FBグループはこちら(無料)
https://www.facebook.com/groups/621545828733940/?ref=share

 

 






そして私の最大の才能である
「売る」「販売する」「人を集める」
ということにもフォーカスし、
もっともっと売り上げを上げたい!
しかも、頑張らずにそれができるようになる
ステップを今組み立てているところです。


これも、近々発表できたらいいな!



ということで、長くなりましたが
2021年は20年に築いてきた土台を元に、
さらに羽ばたいていく!という
1年になりそうです(^^)



2020年もあと残り今日を入れて3日。



みなさんの1年はどうでしたか?



振り返りとともに、是非来年1年の
計画を立ててみてくださいね(^^)



それではよいお年を!



p.s.
今年で嵐も見納めか〜
残念です・・・

 

 

 


 

 

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こんにちは、中村理恵です。

 

 

先日私の方からもご紹介していた

岐阜県関市にてポーセラーツ教室を

運営している井戸晴香さんも、

その掲載された様子をブログに

アップしてくれていました〜!

 

 



 

 

晴香さんはこれからこの地元を

盛り上げていくべく、

新たなコミュニティなども

作ることを計画しているそうです。

 

 

地域密着型のプロジェクト。

いいですよね・・・!

 

 

どうやって晴香さんが

記事に取り上げられたのか?は

こちらの記事でも詳しく書いています。

 

 

 

 

 

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こんばんは、講師の中村です。

 

 

今日FBでもお知らせしたのですが、
PR塾2期を受講していただいた

岐阜県関市でポーセラーツ教室を

主催している井戸晴香さんが

関市とコラボして開催した

ポーセラーツ体験教室のイベント開催の様子を

中日新聞に取材され、

月曜日の号に掲載されておりました!

 

 

(晴香さん、おめでとうございます!)

 

 

 

 

 

晴香さんは岐阜県関市でポーセラーツの

お教室を運営している、働く起業家ママです。

 

 

ポーセラーツ?起業家ママ?

 

 

この二つの要素だけだと、どうやって取材に

至ったのですか・・・というふうに

思う方もいるかもしれません。

 

 

PRというと、プレスリリースを書いて

メディア露出を狙うらしい。

ということを知っている方も、実践している方も

いらっしゃると思います。

 

 

実際に記事にしてもらうために、

自分たちから1つのアクションとして、

プレスリリースを書いてメディアに送る、

ということをやらなければいけませんが、

プレスリリースを書いて送るだけでは

載らない可能性が・・・高い。

 

 

じゃあどうやって掲載率を上げていくのか?

 

 

今回は

ポーセラーツのお教室

女性起業家

 

 

一見弱そうなキーワードでメディア掲載を狙うために

企画を一から立ち上げました。

 

 

この「企画を一から立ち上げる」
と言うところが、今回掲載される

大きな要因になったのです。

 

 

まず、普通のポーセラーツの
お教室が・・・

新聞に載る可能性を考えると、
そのまま何もアレンジせずに

プレスリリースを書くと

 

 

「ええと、それは教室を

宣伝して欲しいの???

だったら広告を出してよ。」

 

 

と言われかねないです。

 

 

新聞に限らず、TVや雑誌、
WEBメディアもそうですが、

掲載されるにはある種の

「社会的意義」がないと、

なかなか掲載されないです。

 

 

なので、普通のお教室だけでは

掲載されないのですよね。

 

 

つまり、

=あなたのやっている事業は

社会にどう役立ちますか?

 

 

と言うことが、大事なわけです。

 

 

で、せっかくPR塾に通っていただいた

わけですから・・・

 

 

ここからは私たち講師陣の

腕の見せ所、ってわけです。

 

 

せっかく地元(岐阜県関市)で

お教室を運営しているので、

地元の状況などに

絡められることはないかな?

と言うことからまず考えました。

 

 

その中で判明したのが、

いわゆる田舎あるあるで

地元の商店街が寂れてしまっていて

地域の人も集う場所がない。

 

と言うことも考慮して、

関市が年数限定でオープンした

本町BASEと言う交流施設が

近くにあるそうなんです。

 

 

その施設を、関市としても

本当は住民の皆さんに

使って欲しい・・・と思っていたけれど

どう周知していいかわからない、

と言う「現状」があることを知り、

では関市とその施設を盛り上げるために、

女性起業家でポーセラーツ教室を

運営している晴香さんがその旗を振り、

市との共催でイベントが開催できないか?

と言うことを・・・

 

 

市に持ちかけることにしました・・・!

 

 

企画書を作って。

 

 

それが実現すれば、

関市×女性起業家 が

関市とその施設を盛り上げよう!

と言う社会的にいいことしてるよ〜!

 

 

と言う企画に変わる。

 

 

そうすれば、取材される確率も

高くなるのでは!?

 

 

と言うことで、この企画書から

スタートしました。

 

 

プレスリリースを書いても

すぐには記事にならなさそう・・・

と言うときは、実はこう言う

企画から始めたりすることは

多くあります。

 

 

普通にしていたなら・・・

載らないので・・・笑

 

 

そしてその企画書を一緒に作り、

添削し、関市にアポを取って

いざプレゼン。

 

 

無事その企画は通ることになり、

今回の掲載にまでたどり着けた、

と言うことなんです。

 

 

もう一つ、関市の商店街で

有名な和菓子屋さんがあるのですが、

関市とコラボ開催が決定した後に

晴香さんと関市の職員の方と一緒に

その和菓子屋さんにコラボイベントの

開催を持ちかけにも行きました。

 

 

和菓子×ポーセラーツ

 

 

の実現です・・・!

 

 

こちらは来年1月もしくは2月に

実現しそうとのことで、

関市を盛り上げるために

2021年もどんどん!

行政とのコラボ企画の準備を

進めているところです。

 

 

このようにして、新聞やテレビ、

WEB媒体などの掲載を

狙っていくケースも、

多々あります。

 

 

そして、そこまでサポートするのが、

PR塾です・・・!

 

 

女性起業家こそ、メディア戦略が大事です。

 

 

2014年頃から一気にきたSNS起業ブーム。

私もそのあたりに、起業しました。

SNSで投資額0円で起業できる時代になったので

本当に多くの人が気軽に起業できるようになりました。

気軽に起業できるようになった分、

多くのライバルが存在し、

いつのまにかなんだか同じようなことを

やっている人がたくさん増えてきた・・・

 

 

そんな中で、どうやってお客様に選んでもらう?

ということを考えた時に、

尖ったコンセプトを考えることも大事ですが、

あなたはどんな実績があるのか?

お客様はどんな感想をくれた???

加えて、第3者の方からの評判は?

実はそちらを強化することがめちゃくちゃ大事。

 

 

 

第3者とは、お客様や知人、友人もそうですが

第3者の声として一番信用度が高いのが、

TVや雑誌、新聞、WEB媒体などの

メディア露出をすることです。

 

 

TVや雑誌、新聞などの媒体に掲載されると、

それだけで「社会的信用のある人なんだ」

という印象を与えることができますよね。

 

 

 

晴香さんの例をとって話すと、

メディア掲載されているポーセラーツのお教室と、

そうではないお教室、どちらに行ってみたい?

となると、おそらくメディア掲載された

お教室の方に興味を持つ方が多いのではないでしょうか。

 

 

TVに出演してたから、新聞に掲載されていたから

気になって!という人は、多いと思います。

 

 

実際にTVで紹介されたスイーツ屋さん、

流行りのドリンク、施設、

行ってみたくなりますよね?

 

 

メディア露出しただけで、他のライバル店より

優位性を保つことができます。

(もちろん露出した後も大事なんですが)

 

 

 

多くのライバルがいるからこそ、

しっかりと自分の実績を作ること、

第3者に「いいね!」と行ってもらう活動を行うことで

みなさんのサービスに興味を持ってもらい、

買ってくれる、受講してくれる、という

状態を作るには、今後女性起業家こそ

PRは必須、という風に思ってます。

 

 

PR塾3期は来年3月からスタート予定。

 

 

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

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(約11分ほどの動画です) 
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