再び!(とんかつ一番・大阪市) | color of grace

再び!(とんかつ一番・大阪市)



時々無性に何かが食べたくなる時ってないはてなマーク
先週のleahさんのそれが『豚カツ』ぶたheart


そんな訳で…


先日のスタジオの帰り道、お腹をペコペコに空かせたleah家の二人が


美味しい豚カツを食べるぞ~ハート

と 向かったのは、4月に一度お邪魔した 大阪・住之江区の《とんかつ一番・住之江店》。

(前回の記事はこちらひらめき電球)

お店の向かいのコインパーキングに車を停めて、ブヒブヒ…いや違うビックリマーク イソイソと入店♪


心はほぼ決まっているクセに、無駄にメニューを眺めまわした後、leahさんがお願いしたのは


一番ヒレとんかつ




前回と同じ。
だって美味しかったんだもーんダンス♪


このタップリかかったデミソースが、フルーティーだけど甘すぎなくて 何とも言えず美味しいのよね~じゅる・・

しかも…


一番端の一切れでも、この
肉厚っあげ




嗚呼…
黄金の衣を纏った ジューシーで旨味たっぷりの豚さんらぶ1キラキラ


普段のleahさんなら 絶対に食べ切れないボリュームなんだけど…

食べ過ぎちゃっても


ここのなら胸やけしないも~んmusiclove


って訳で、パクパクもりもりペロリンチョイエーイ



パー

ダリン様チョイスは


大阪ヒレとんかつ(二色のソース付)



デ カ っ え゛!ビックリ

これ…
leahさんの顔ぐらいある!?
や、それは大袈裟だとしても、子供の顔ぐらい有りそう。
おかげで添えてあるスパゲティやポテトが殆ど見えないし…笑汗

お皿に乗せきれないので、サラダは別盛り。




肝心の二色のソースも、もちろん小鉢で…

ひとつはデミソース。
もう片方はこちらの…


おろしポン酢(卵+味付け海苔入り)




ご飯(¥200ー)をお代わりしながら挑んだ、自称・ソース好きのダリン様。
最初は

「なんだ…ポン酢かぁ…」

な~んて残念そうにしてたのに、実はこの『おろしポン酢』のおかげで、最後まで美味しく食べ切れたんだとか…ププッ・・・



二人揃って苦しいくらいの
満腹・満足溜め息


美味しかったぁ~yaa


と呟きながら、笑顔でお家へ帰っ行くのでありました…car**音符





ちなみにこちらのお店では


とんかつメニュー




牛肉メニュー




この他に、鶏肉や海老料理のメニューもアレコレ。

どうやら お持ち帰りや出前のサービスも有るみたいひらめき電球



今度行ったらどれにしようかなぁ…じゅる・・






今回もホントにご馳走様でしたにくきゅう





《とんかつ一番 住之江店》

ポスト大阪市住之江区中加賀屋2-2-20
電話06-6682-5288
時計11:00~21:00
はた月曜(祝日なら営業)







チキンカツも気になってるのよね~yaa