魅惑のハーモニー♪ (とんかつ一番・大阪市) | color of grace

魅惑のハーモニー♪ (とんかつ一番・大阪市)



先日、お出掛けの帰りにいつものごとく『美味しい物が食べたい病』の発作を起こしたleah家の二人ぶた
ブヒヒ音符

散々迷った挙げ句、ブヒブヒと鼻を鳴らして向かったのは、美味しいと評判のとんかつ屋さん。
その名も


《とんかつ一番》


地元では割と有名なお店で、チェーン展開しているみたいひらめき電球

パー

今回お邪魔したのはその中の一軒、住之江店。



お店の向かい側にコインパーキングが有るのが嬉しいわねGOOD

暖簾を潜ると まん丸笑顔のご主人と、奥さんらしい元気の良い女性が店内でテキパキおんぷ

こういうお店の雰囲気って、美味しい物が食べられそうで好きだなぁ…

なんて、期待に胸を膨らませてお願いしたのは


一番ヒレカツ(¥1,200ー)



わわっビックリマーク 大きーいお~ビックリ

って、子供みたいに声に出して行っちゃったわよ。
お店の方にも笑われちゃったわ汗


しかもこのヒレカツ、大きい上に厚みもしっかり溜め息
とりあえず一口パクリ…


うん
うんうん…


ぶ ひ ひ ~ ん はーと

これ、美味し~いハート

歯切れの良い
ぷりんふわんマルキラ☆で味の詰まったお肉と、玉葱の旨味いっぱいのフルーティーで優しい味のソースが奏でるハーモニーおんぷ

サクッ
ふわん
ぷりん
ジュワ~ン

って魅惑の四重奏ダンスおんぷ


思わずブヒブヒ…否、黙々と食べてしまったわっyaa



ひとつ意外だったのは…


実は、出て来た時に一目見て

「多過ぎるんじゃない!?

と思ったこのソース。
最後まで飽きない上に、食べ終える時には不思議とキレイに無くなってたのよねお~



ん ~ 絶 妙 イエーイキラキラ


気が付いた時には 最早食べ過ぎのleah家の二人。
満足の笑顔でお店を後にするのでありましたぶたheart





今回もご馳走さまでした四つ葉





《とんかつ一番 住之江店》

ポスト大阪市住之江区中加賀屋2-2-20
電話06-6682-5288
時計11:00~21:00
はた月曜(祝日なら営業)






歓びのブヒヒ~ンにくきゅう