トマトとカシューナッツのスープ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-トマトとカシューナッツのスープ



トマトの種類増えましたよね~。
子どもの時は実家で作るトマトしか食べたことなくて、
もっと実が硬めで酸味も強かったのを思い出します。
アレはアレでおいしかった^^


おいしい旬のトマトを使ってスープを作りました。


★トマトとカシューナッツのスープ

トマト 中1個
カシューナッツ 50g(一晩浸水後の重さ)
玉葱 20g
にんにく 2分の1片
レモン果汁 小さじ1
水(必要ならば) 50ccほど
塩 小さじ2分の1

トッピング(黒胡椒、ナッツクリーム)


作り方はいつもどおり簡単。
材料を全てブレンダーでなめらかになるまで混ぜるだけ。
トマトの水分が多ければ水は入れなくても大丈夫です。お好みで。

器に入れたら黒胡椒とあればナッツクリーム(写真はアーモンドで作ったもの)を
トッピングして出来上がり。
黒胡椒だけでももちろんおいしいです。


カシューナッツのコクで結構ボリュームあるスープです。
淡いピンクがかわいい^^


トマトのおいしい季節。
たくさんいただきます。




↓ランキングに参加しています。
励みになるので良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村