小松菜とオレンジのグリーンスムージー | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ- simple raw life -


最近、朝の日差しがまぶしくて、
部屋のどこにいても(トイレは別ね。窓がないから( ´ー`))
太陽の光が差し込んで明るい&白い。


こんなに光が差し込んでたっけ~~?
と思ったら、少し前にビルの外壁を塗りなおして
明るい色になったからでした。


白っぽい壁に反射して、部屋の中まで明るいのなんの。
電気代が浮くかも?


朝日を浴びつつ飲む今朝のスムージーはこちら。


ローライフでシンプルライフ- simple raw life --小松菜、オレンジ、バナナ


★小松菜のグリーンスムージー
小松菜 3束
バナナ大 2本
オレンジ 2個
オリゴ糖 大さじ2くらい


今日の小松菜はぴりぴりしてました。
ちょっと苦手です、このぴりぴり。
オリゴ糖を足して甘めにしたら大丈夫でした☆


今日はとても天気がいいから
乾燥生姜を作ります。
こないだハンギングドライネットを買ったのです。


いろいろ干すつもりです♪
太陽のパワーをもらって、栄養も保存性もアップ!