あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィール はこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

大人女子の皆様!

 

 

新しい仕事にチャレンジしたいけど

 

一歩が踏み出せない

そういうお悩みはありませんか?

 




 



働く大人女子の皆様の中には、

  1. 決められた仕事を淡々とこなすのが好きな人
    安定志向
     
  2. 仕事に慣れて自分で回せるようになったら、次の別の仕事がやりたくなる人
    チャレンジ志向


大きく分けたらこの2パターンに分かれると思います。

 



お悩みが多いのはこの2.のチャレンジ志向の方です。です。何が悩ましかというと、


新しい仕事にチャレンジしたいんだけど…

 

  1. その仕事が自分に合っているかどうかわからない
  2. 安定した仕事(業務)を手放す勇気がない
  3. 失敗した時のことを考えると一歩が踏み出せない

 

 

ここで止まってしまう人、多いのではないでしょうか?

 

私も、その一人で、4年以上一歩が踏み出せませんでした泣

 

 

 

私はずっと、

秘書やバックオフィス系の仕事だったり、

人のサポートをする仕事が多かったんですが、

 

 

本当は、

ずっと何か新しいことにチャレンジしたかった…

 

 

私の場合、独身一人暮らしだったこともあり、

この先のことを考えたら、

安定した仕事(業務)を手放す勇気がなかったんですガーン

 

 

それが、

 

 

全く畑違いもいいとこの笑い泣き

情報システム本部で、

RPA技術者として活躍できるようになり、

社内での第一人者と言われるまでになったのです。

50歳でですよ?ウインク

 

 

 

私は48歳で結婚したことで、

 

「一人で頑張り続けなくてもいいんだ」

と思えるようになり、

一歩前に踏み出す勇気が出て、

 

  • 仕事が合うか合わないかなんて、やってみないとわからない、
  • それに仕事だと思ったら割り切るしかない、
  • 失敗しても首取られるわけじゃない

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

 

勿論、夜寝る時間を割いて勉強しましたあせる

でもやりたかったことだったので、

勉強が楽しかったニコニコ

 

 

 

私の場合、

部署異動が比較的しやすい会社だったからと

いうことが大きな要因ではあったとはいえ、

私の心のブロックを外してくれたのが

「結婚」

だったのは言うまでもありません。

 

 

 

私は「結婚」がきっかけでしたが、

あなたは別のスイッチがあるかもしれない。

 

 

 

そのスイッチを早く見つけて、

早く一歩を踏み出すことです!

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

働く女性の最強の味方

大人の婚活カウンセラー 

 

岩井 早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます!
興味のある人は、友達追加して試してみてね!


 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓