あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィール はこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

大人女子の皆様!

 

一人でも生きていけるけど、

これからの人生考えたら

「このまま年老いていく人生でいいのかな」

と漠然とした不安を感じながらも、

 

 

自分の人生について考えることを後回し

にしていませんか?

 

 

 

 

今日は、働く大人女子が、

将来に不安を抱えながらも1歩踏み出せない理由

についてお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

 

漠然とした不安を置いてけぼりにしている理由

 

 

①毎日仕事で忙しく考える暇がない

 

 

大人女子は、責任ある仕事を任されてたりしている人も多く、

  • 自分が抱えている仕事
  • 一緒に働いているメンバーのフォロー
  • 若いころと違い、疲れやすくなっている

など、

 

自分の仕事+α のことで1日が終わってしまっている…

 

朝起きて、会社行って、仕事して、疲れて家に帰って寝るだけ。

他のことを考えている時間がない…

 

 

このままではいけない、ちゃんと考えなきゃ!

 

と思いながらも、考えても堂々巡りしてしまい、

結局、考えることに疲れて、

「不安」を置いてけぼりにしてしまっている。

このような状態の人、いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

②目標となる先輩キャリア女性がいない

 

 

今、働いている環境で、

 

「私も彼女のようになりたい!」

 

 

そんな目標となる先輩キャリア女性がいない…

 

という人、いらっしゃいませんか?

 

 

自分がこの環境で頑張り続けた先の

将来が描けない、見えない

それが、悩みの原因だったりしませんか?

 

 

私は、自分自身、その環境で

定年の60歳、再雇用で働いている自分が

全く想像できませんでした。

 

 

だから、これから先の不安がありながらも

どうしたらよいのか、解決の糸口が

見つけれませんでした。

 

 

 

③考えても結論がでないので、考えたくない!

 

 

この理由が一番多いかもしれませんね!ウインク

 

 

ちゃんと考えないと生きていけない!

(大袈裟ですね)であれば、

人間考えるのでしょうが、

そこまで急いで考える必要性がなければ

後回しにしてしまいますよね…てへぺろ

 

 

 

 

そうは言っても…

 

幸せになるために、今、考えないといけないこと

 

 

 

 

まず…

 

  • これから先、どういう人生を送りたいのか、
  • 自分はどういうことに幸せを感じるのか、
     

を整理することからです!

 

 

例えば、

 

  • これからも一人でがんばりたい。
     
  • 一人でがんばり続けるのは疲れたので違う幸せも見つけたい

 

この2つでは、全然違ってきますよね💦

 

 

 

これからも一人でがんばりたい人の場合

 

 

①今の環境で頑張り続ける!

 

 

今まで働き続けていた環境で、

引き続きがんばり続けることは、

今まで培ってきたあなたのキャリアを

活かしながら働けるメリットがあります!

 

この先の給与も想像できるでしょう。

 

その為、安心できますよね!

 

 

 

②セカンドキャリアを考える!

 

  • 今の仕事はもうやり切った感がある
     
  • この先を考えても、今の環境で働き続けることに
    今一つ魅力を感じない。
     
  • でも、これからも働き続けたい
     
  • 収入は減っても、もう少し自分の時間が取れ、ゆったりとした働き方がしたい
     
  • 定年など関係ない仕事がしたい
     
  • 親の介護が始まっても大丈夫なように、在宅で働きける仕事がしたい
 

このような人は、セカンドキャリアの考え時かもしれません。
 

 

セカンドキャリアを考えても、動ける時期というものがあります。

 

 

定年間際に動き出すより、体力的、瞬発力、判断力を考えると

少しでも若いうちに動き出す方が良いでしょう。

 

 

でも、いきなり仕事を辞めて…

というのはリスクがあるので、

きちんと計画を立てて、でも水面下で下調べをするなどオススメします。

 

 

 

 

一人でがんばり続けるのに疲れた。パートナーを見つけて違う幸せを感じたい

 

 

 

私は、このパターンでした。

 

 

私の場合…(聞いてもらえますか??笑)

 

一人でいると、

○○になったら、どうしよう…と言った、

漠然とした不安の妄想が

暴走してしまってました泣

 

 

・一人だからずっと働き続けないと、

・一人だから頑張り続けないと、

 

 

そういう呪縛から解放されたかった…

パートナーを見つけて違う幸せをつかみたい!

 

 

別にね、

パートナーに寄りかかろうとしている訳じゃないんです。

 

 

精神的にも経済的にも自立した二人が

何か困った時に支え合える関係、

そういう関係が理想でした。

 

 

そういうパートナーが欲しかった!

 

 

だけど…

 

パートナーを見つけて違う幸せをつかみたい!

と決めてからも、

私が最初の一歩踏み出せなかった理由は、

 

  • この年だけど、私のことを好きになってくれる人いるのかな?
  • この年だけど、結婚できるのかな?
  • この年だから、子供出来ないけど、それでも良いよって言ってくれる人いるかな?
     

 

ここでした!

 

同じようなお悩みを持つ大人女子の方、

いらっしゃいませんか?

 

 

5年間こじらせた挙句、無事結婚できて、

今は、幸せに暮らしてます。

 

 

話せば、長くなるのでこの辺でおしまいにします…💦

 


 

「結婚は墓場」とか、

「結婚しても何のメリットもない」とか、

ネガティブな発言がクローズアップされますが、

そういう悪いことばかりじゃないないです。

 

 

そりゃ、一緒に暮らしていたら、

腹も立つことありますし、ケンカもします笑い泣き

 

 

でも、それ以上に幸せを感じれたら

それでいいと思いませんか?

 

 

 

「一人でがんばり続けるのに疲れた。パートナーを見つけて違う幸せを感じたい」

この思い、私的には凄く共感しますニコニコ

 

 

 

 

あなたは、このままでいいの?  これからどう動く?

 

 

 

 

 

では、これからどうしたらよいのか?

 

 

「忙しい、忙しい」と言ってても

年を重ねるだけで、何の解決にもなりません!

 

 

いつになったら、考える暇ができるのか?

ずっと働いているわけですから、

「さぁ、いつでしょう?」

ってことですよね?

 

 

私は、

人生って、運と縁とタイミングって

とても大事だと思っています。

 

 

 

今、このブログを読んで

「将来に不安を抱えながらも1歩踏み出せてないな」

感じたあなた、今が変わるタイミングですよ!!

 

 

 

 

人生、約半世紀残ってますポーン

 

 

今、40代だったら、

 

小学校入って、中学校入って、

 

高校卒業して…現在までを

 

 

もう1回、最初からやり直す

くらいの月日です。

 

 

気が遠くなるほど

長くないですか? ガーン

 

 

でも、体力的に、元気に動ける時間は

もうちょっと短いかもしれない…

 

 

自分の幸せを考えて、

 

元気な今こそ、

一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

 

 

働く女性の最強の味方

大人の婚活カウンセラー 

 

岩井 早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます!
興味のある人は、友達追加して試してみてね!


 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓