あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

婚活を始めるきっかけって、人それぞれです。

 

 

今日は、以前勤めていた会社の後輩女性の「婚活を始めるきっかけ」をお話します。

 

私はこの話を聞いた時、その状況を想像して涙が出てしまいました💦

 

 

 

小さいころにお父さんを亡くし、お母さんと二人暮らしだった彼女。

 

その彼女が私に話してくれたことです。

 

 

 

過去に何度か、「婚活しようかな」と思ったことがあったけど、

 

 

母と二人暮らしで、母のこと大好きだし、

母が一人になると寂しいからなと思って

婚活してませんでした。

 

 

 

でも、母が体調を崩して入院した時、

「このまま寝たきりになって意識が戻らなかったらどうしよう…」

と考えてしまって。

 

 

 

私が嬉しい時、

いつも一緒になって喜んでくれた母。

 

元気なうちに、

ウェディングドレス姿を見て欲しい。

 

 

そして、

 

 

もし、もし、母に何かあっても

「一人じゃないから安心してね」

と伝えたかった。

 

 

 

きっと母の本音は、「ちょっと寂しい…」

けど、きっと安心してくれるはず。

いつまでも、自分が一緒にいてあげれないことを知っているから。

 

 

 

母が、寝たきりになったら…

体力的にも、精神的にも

婚活どころじゃなくなってしまうでしょ。

 

 

 

だから、婚活始めることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さまと仲良しの後輩でした。
友達のように一緒に旅行に行ったりして、写真もよく見せてもらってました。




婚活を始めるタイミングというのは人それぞれですが、この後輩の話を聞いた時、こういう婚活の始め方もあるんだと思ったものです照れ




きっとこのお母さまも、

 

できたらずっと娘と一緒に居たい、

でも自分が先立った後、

残された娘のことを考えたら

とても複雑だったと思いますタラー

 



後輩は「一人じゃないから安心してね」

これをお母さまに伝えて、

安心して欲しかったんだと思います。

 

 

 

 

母が、寝たきりになったら、

体力的にも、精神的にも

婚活どころじゃなくなってしまう。

 

 

確かに、そうですよね。

 

彼女はその時気づいてないと思うけど、

 

お母さまを安心させてあげる

だけでなく、

 

彼女自身、何かあっても

 

もう一人じゃない!

自分には最愛のパートナーがいる!

 

と思えるのは強いですよね。

 

 

 

 

 

親子の愛って本当に深いですね照れ

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

働く女性の味方

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 興味のある方は、友達追加して試してみてね!↓↓

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓